2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1340位
アクセスランキングを見る>>
気持ちいい!猫いっぱい!
初めて神奈川県に行ってきました。

ほんとは朝早くから行って、
昔旦那が行ったという堤防で軽く釣りをしたり、近くの水族館に行くつもりだったけど、
どうしても、アラームの4時で目が覚めず・・・。

結局、2度寝3度寝してしまい、出発したのは11時頃(笑)


3時間ほどかけて、まず向かったのは 城ケ島公園 です。


公園自体は無料で、終日解放されていますが、
目の前の駐車場は、440円かかります。むむぅ・・安いのか、高いのか。



正面ゲートから入ってすぐ、松林の道があります。

この島は、太平洋からの強風で背も高くならず斜めに育っちゃうんだそうです。
なんだか自分の目がおかしくなった気分で、不思議な小路です。


DSC_0599.jpg



敷地内は、公園らしくだだっ広いんですが、
足元はどこも歩きやすく、芝生の広場も気持ちよく手入れされてました。

ただ、日よけの場所が少ない
カンカン照りの舗装道を歩いてると、
日焼け止め塗ってても、ジリジリ皮膚が焼けそうになる。

でもでも!

敷地内に2か所ある展望台&休憩所に登ると、めっちゃ涼しいの!!

IMG_3156_1.jpg (画像は拝借もの)

日差しが遮られてるうえ、めちゃくちゃ風通しがいい。
備え付けのベンチに座ってると、大型扇風機に当たってるよう

火照った体も、5分も座ってれば復活♪


そして、こんなキレイな風景を、
波の音、海鳥の声、葉の揺れる音をBGMに眺められるんだから極楽よね!

DSC_0591.jpg

DSC_0594.jpg

上の写真の左端にある、白い安房崎灯台まで歩いてみた。


波で削られた岩場まで、階段が作られてて子供でも簡単に降りれる。

その上、平たい場所や砂地もあるので、
テントを張って、釣りや海水浴を楽しむ親子がいっぱいいました。


DSC_0597.jpg

灯台までも、
コンクリートで細い道が作られていて、平均台を歩くように簡単に歩ける。
ファミリーには、穴場の夏スポットかも



      


         blog_import_4d1863dde8dfe.gif



この公園、
久々に見るくらい、住みつき猫たちがたくさんいました。
目に付いた子だけでも、20匹はいた。きっと日陰や草むらにもいただろう。

エサやりさんもいるようだし、
チラッと見た感じだと、去勢等の処置をしてる子もいたので、
県も認めた 地域猫 さんのようです。


neko1.jpg
neko2.jpg
neko3.jpg
neko4.jpg
neko5.jpg
neko6.jpg

人間との距離を保つ子、触られても普通の子、自分から寄ってきちゃう子。

それぞれ、自由に生きてる様子で素敵









十分、散歩を満喫した後は、
旦那が昔行ったことのある堤防へ、竿だけ担いで行ってみた。

旦那はルアーで、私はワームで。

だけど、昔に来た時は堤防にたくさんの釣り人がいたらしいけど、
この日は、日中だったから1人だけ。


案の定、長い堤防を、端から端まで移動しながら釣ってみたものの、
魚の気配すら感じない。うーむ。。

すると、旦那がそっとうちの後ろを指差してます。
ん? と思い振り返ると・・・・・


おおぉぅ!ニャンコ様! ということは、ここ最近の釣果実績があるのですね!

DSC_0603.jpg

釣り場を変える旦那の後ろ姿を、ジッと見つめてます。
何か釣ってあげて。ファイト!





だけども、やっぱり反応なし。
・・・・・・ ダメだ。ニャンコ様。魚ほんとにいるんですか?

と振り返ると、すでにニャンコ様はどこかに消えてました

ということで、釣り終了。







帰り道、名物のマグロ料理をいただいて帰ってきました。

三崎港前にある まぐろ問屋直営店 庄和丸 です。

旦那は マグロの刺身&ごはんセット。
DSC_0604.jpg

私は、特選漬けマグロ丼。
DSC_0605.jpg

お値段は、どちらもそこそこしましたが、
思った以上に刺身の肉厚があって、久々に口いっぱいほうばりました。

セットの小鉢は、切り干し大根。
お味噌汁は、あおさとゴマ。 ←これめっちゃ美味しかった!!!!
漬けものは、大好きなシバ漬け。





予定と大きくずれた一日になったけど、
気持ちよかったし、猫といっぱい遊べたし、美味しかったし大満足!

高速代がかかるけど、また来たいな~




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
凸凹やんさんも ネコ派 やったんですねー。
そして 山派 やったんですねー。一緒、一緒!^^
旦那が海派なんで、結婚してからは海岸に行く機会が増えただけなのです。

もううちも、猫見つけるたびに写真撮ろうと散歩を中断させるんで、
旦那はけっこううんざりしてたっぽいですw

夏は、夏野菜をしっかり食べて、
バテナイ体づくりをして乗り切りましょうね♪


いいなぁ~「ネコ」「猫」「ねこ」❤

あ~~~久しく猫に触れていない(泣)
なすび号さんのブログを見てたら・・・禁断症状が!!!

海かぁ~~~♪
私は山に行く事の方が圧倒的に多いから、海は滅多に行かないんですが・・・今度花火大会も兼ねて竹原の方に行ってみようかなぁ~なんて思っています。

暑い日が続くので身体気をつけてくださいね!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ