2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2189位
アクセスランキングを見る>>
新しい職場、居心地良し。
新しい職場にも、慣れてまいりました。

当初の募集は 「営業事務」 なんですが、
今は一応研修期間ってことで、溜まってた資料の整理(入力)や総務補助もしてます。
いわゆる 雑用中 ってやつです。

でも、社長からは 「データ入力」 の仕事をやらせたいムードがヒシヒシ。。

データ入力とは、カーナビみたいに、
地図上にいろんな情報を手作業で入力し、用途に応じたデジタル地図にすること。


わたしなんかに、そんな専門作業できますでしょうか?




とりあえず、社長直々のご指導を受けつつ、
ポチポチ画面上のアイコンをいじりまくって、自主勉する日々。
(こんな感じでお給料もらってていいのかと思うくらい、自由~

だけども、いちいちカタカナ言葉やアルファベットの略語の意味がわからん!
ネット辞書で調べながら、ノートにまとめてます。
こんなノート片手に勉強したの、高校受験以来ちゃうかしら。



別に、どんな仕事になってもいいんだけど、
自分の、会社内の立ち位置がいまいちつかめず、フワフワした日々を過ごしてます



          boooo.gif 睡魔と闘う昼下がり・・・




社員の方々は、総務(兼経理兼人事兼社長秘書他)のおば様以外、
みなさんおとなしい~感じの人が多い。
優しいというか、口数少ないというか、おば様に飲まれてるというか(笑)

うちは、そのおば様と考え方がすごく似てる。
お局様として、社内のまとめ役を長く務めた経験がある同士だからか?
おば様の教え方、考え方、すべて気持ちがわかるし全然嫌な気がしない。
あんまり気が合うので、仕事中でも昼休みでもおしゃべりしまくり、
もうすでに、お互いの過去から現在まで、熟知し合ってますw


もう一人いる技術開発担当の女性Hさんも、気持ちのいい人で、
データ入力のことも、社長に聞きにくいことは気持ちよく教えてくれる。

同フロアにいる営業マンの方々も、めっちゃ忙しそうだけど、
うちが処理しやすいよう、コンピューターの設定などを嫌な顔せず手伝ってくれる。





毎日、朝礼・終礼をして時間のけじめをつけたり、
毎週月曜日、社会人育成のため スピーチ を順番にしたりしてます。
全部おば様の提案なんだけど、
大人しいからか、飲まれてるからか(笑)、みなさん真面目に取り組んでる感じです。

8月末には、年に数回行うという 親睦会 が開かれるそうです。

まだ、技術者の皆さんとは話す機会がないので、
この親睦会で、全員と親睦深められたらいいな~と、楽しみにしてます




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ