2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2463位
アクセスランキングを見る>>
西武園ゆうえんちの花火大会
行ってきました!
久々の花火大会でございます!!


所沢市の花火といえば、コレでっしゃろ!
1345078976_E88AB1E38393E382A2.jpg

「おウチの電気を消して、みんなで花火大会へ。節電と納涼の一石二鳥策!」

http://www.say-seibu.jp/ah_event_detail.php?idx=2538">アッハの森はコチラ⇒http://www.say-seibu.jp/ah_event_detail.php?idx=2538
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/hanabi/index.html">西武園ゆうえんちはコチラ⇒http://www.seibuen-yuuenchi.jp/hanabi/index.html





去年も参加した 自動車整備会社の集い バーベキュー&花火大会 です。


今年は、もうひとつの支部と合体して、総勢180名!
旦那の知らない社長たちがウジョウジョで、大騒ぎでした。





去年はあいにくの雨で、花火が見れず仕舞だったけど、
今年はバッチリの晴天

集合時間までまだ30分以上あったんで、
園内をブラブラと散策してみた。
夏休み、日曜日、いい天気ということで、プールや遊園地目当てのファミリーもいっぱい。
さびれた感のあった去年と違って、超満員!

もちろん、花火目当ての浴衣カップルもいっぱい。
=洋服 ・ =浴衣 なんてカップルもいたよ。今時だねぇ。









開始時間の18時。
見知らぬ会社の社長様の乾杯で、飲み放題バーベキューの開始。

ひとしきり食べ終わった頃、
バーベキュー会場の照明が全部落ち、目の前で花火が上がりだした 

旦那が、見れる場所を探してくれたんで、
2人っきりでのんびり観賞
余談ノロケですが・・・
上見ながら歩くうちを気遣い、花壇の柵や段差があると立ち止まって待ってくれる旦那。
うちがつまずいた時に支えられるように。安心安心


P8190576.jpg
冠菊
大輪の花が開いた後に数百本もの光跡がスーっと地上すれすれまで下がり、キラキラと消えていきます。


P8190568.jpg
清き泉
ブルー一色のみずみずしい花火で、聖なる泉を表現します。






他にもいろんな種類の花火があがりましたよ。

動物の形をした花火(ネコしかわからなかったけど

ヒマワリなどの花の周りで飛び交うミツバチ花火

タイガーテールという、火柱花火

金錦色、炭火色、銀色、スパンコールなど色もイロイロ。


(下記はHPより抜粋)

img_hanabi_senrin.jpg  千輪菊

パーンと音がした後、ひと呼吸おいてから、小さな花をたくさん開かせます。
大きな玉皮の中に小さな玉をたくさん入れたもので、別名「百花園ひゃっかえん」。色によって「紅千輪」「緑千輪」、二色以上のものは「混色千輪」「彩色千輪」と呼ばれます。


img_hanabi_botan.jpg  牡丹

菊とは対照的に尾を引かずに広がり、最初から色の炎を出して大輪を咲かせます。
芯のないものを「万星まんぼし」、赤と緑・青と黄など二色以上の星を混ぜたものを「彩星さいせい」と呼び、芯のあるものは色によって「紅牡丹」「緑牡丹」などと呼ばれます。


img_hanabi_yashi.jpg  椰子

名前の通り、ヤシの葉のような太く長い光跡を見せる花火。
金色のものを代表に銀や赤のもの、キラキラ光る星がいっしょに飛び出すものやパリパリと音を出す「パリ椰子」など賑やかなものもあり、トロピカルナな雰囲気を演出します。






[広告] VPS



もちろん、途中9回もあるスターマインもテンション上がるけど、
クライマックスの グランドフィナーレ「夜空の万華鏡」は大迫力!!

[広告] VPS


最後は、3ヶ所同時上げの特大花火!!

久しぶりに、覆いかぶさるような花火が見れて、大満足!







・・・・・これが、アパートから見れたら最高なんやけどな~。。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
お久しぶりです!^^

去年は雨で、バーベキューだけだったけど、
今年は念願の花火付き!チビっ子もいっぱいで賑やかでしたよ^^
ショボショボ動画でも喜んでもらえて幸せです♪

旦那はイロイロ気遣ってくれるので、
好きなことを好きなように堪能できるわ~(//∀//)デヘデヘ


お久しぶりです(・∀・)☆

おぉー!花火めっちゃ綺麗ですね(≧∀≦)これはテンションあがりますねー!!
飲み放題バーベキュー+花火大会なんて、とってもいい一日でしたね^^旦那さんも優しいし(//∀//)フフフ
写真と動画ですが、私も花火を楽しませてもらいました^^ありがとうございます♪


ちっちゃく書いたんだけど…お粗末様です(^^;)))

花火好きのうちが集中できるよう、気遣ってもらえて幸せッス♪ムフ♪


いい旦那さんですね。

素敵なノロケ御馳走様。。



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ