2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2472位
アクセスランキングを見る>>
柳瀬川、秋の散歩。
今日は、旦那と一緒に健康診断に行ってきました。

そこでの事件は、最後に。。



予定より早く終わったし、気持ちのいい天気だったのでちょっと散歩に。

場所は、旦那の通勤路にある、柳瀬川のサイクリングロード。

(柳瀬川とは・・クリック)

吾妻橋のあたりから、川沿いを散策。

DSCN0126.jpg

DSCN0129.jpg

DSCN0127.jpg
春は、桜並木がきれい。


DSCN0161.jpg
JR武蔵野線が走ってます。


DSCN0140.jpg
老夫婦が、なにかエサをあげてるのか、鳥がいっぱい。


DSCN0141.jpg
カモとハト。ケンカしながら食べてます。


ちょっとカメラの望遠を駆使して・・・
DSCN0152.jpg
DSCN0153.jpg
DSCN0156.jpg

鯉もいっぱい!金色のもいたよ!
DSCN0142.jpg


DSCN0160.jpg

この川は、穏やかで清らかなので、アユが多くいるんだって。
漁業権がないこともあり、その時期には多くの釣り人が集まるらしい。

今日も、鯉やその他の川魚を釣りに、たくさんの人が竿を出してた。
子供からお年寄りまで。皆さん、ポカポカ陽気の中いい釣果出してるようでした。


DSCN0145.jpg
フライフィッシングの2人。旦那曰く、その道のプロに顔が似てたらしいが・・・?




この寒い時期なのに、一輪だけヒマワリが咲いてた!!!
DSCN0133.jpg
なぜだろ?


ここ最近は、我が家の近くからでも見える富士山。
もちろんここからも、バッチリ見えました。雪がかぶって美しい。。。

DSCN0163.jpg
DSCN0165.jpg




揺れる木のキシミ音を聞いたり、花を愛でたり、散歩のワンコを眺めたり、
釣り師たちの様子を解説してもらったり、
飛び出た根っこにつまづき合ったり(笑)。

久々に、のんび~~り時間を過ごしました。

DSCN0135.jpg












この先は、私の怒り文なんで、激ヒマな方だけお進みください
では、少し今日あった嫌な目を。。。 怒りの分だけ長文よ


会場は、清瀬市の商工会。
男性が9時から、女性が11時からとなってたんですが、
「今なら空いてるんで」ということで、うちも男性陣に交じって診断を受けることに。

肌を見せる検査は、パーティションに囲まれてるけど、
なんだか落ち着かない。
尿検査だって、男性陣の横を通って自分で検査ブースに持って行く。

でも、一つ一つが雑に感じるほど手際がいいので、
変な気の張りがMAXにならないうちに全行程の検査が終了した。



ただ、最後にレントゲン(車のやつ)を受けたんだけど、ここはめちゃ感じ悪かった。

うちの前には、旦那ともう一人男性が並んで待ってた。
すると、受付の人がいきなり現れて、
「今、女性の方が受けてるので、あなたも続けて入ってください」
って言われたの。
旦那ともう一人の男性に「お先にすみません~」って言いながらカーテンを開けると、
女性がまさに服を脱ぎかけで立っていた。

私もその女性もビックリし合ってると、奥からレントゲン師が声をかけてきた。

「次の方は外で待っててください。今女性の方が受けてるんで!」

よくわからんけど、並んでた男性が呼ぶ前に入ってきたのかと勘違いしてるのかな?
外で言われた事情を、奥に向かって伝えると、レントゲン師が奥から現れた。

「順番守ってくださいよ!前に並んでる男性いたでしょ!」

・・・え?なんで怒られてるん?

「いやだから、今女性が受けてるから、あなたも続けて入ってくれって・・」

「誰に言われたの?!待ってる男性に?!」

「いや、ここの人ですけど」

「女性が入ってるからって女性ばかりが続くと、待ってる男性が受けれなくなるでしょ。
とにかく、男性の後ろに並んでください!」


「そんなん、うちに言われても!!」

その間、脱ぎかけの女性は、そのまま固まってた。
そりゃそうよね。
着替え途中に、左からレントゲン師、右から私が怒鳴り合ってるんだもの。


うちもプリプリしながら外に出て、
速攻で旦那にこの胸の怒りを大声でぶちまけた。
なんで怒られなアカンのよ、うちに言われても知らんがなっ!なぁ!



そしたらレントゲン師が車の外に出てきて、

「誰が言ってました?ちょっと確認してきます!」

と言って、建物内へ・・・・・・・・・・・なんなん?あいつ、なんやのん??



結局、その人物が見つけられないまま戻ってきて、旦那ともう一人の男性の検査をした。
1人当たり、着替えのない男性は1分ほど。早い。。。

私の番になって、中で服を脱いでると、

「すみませんでしたね。
言った人を注意しておこうと思ったんですが誰かわからなくて。
見つかったら、きちんと注意しておきますから。」


・・・そっちの事情やん。どうでもええわ、うちには。




帰り道、まだプリプリ文句を言い続ける私に旦那は、

「そうカリカリしなさんな。文句言いたい気持ちはわかるけどな~。」

「そやけど、中でも怒られて外に出てきてまで怒ってきて、感じ悪いわ。」

「そうやな~。そのやりとりを待たされてた方が、よっぽど時間かかってたし。
結局、あいつの行動が一番俺らに迷惑やったしな。」


「ほんまやで。うち一人順番変わったところで、2分ほどやん。まったく・・・。」



来年は、規定通り女性ばかりの時間帯に受けよう。
もう、こんなやりとり、コリゴリや・・・まったく・・・。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ