2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1808位
アクセスランキングを見る>>
萬店(まんだな)の鰻
今日は、旦那家の墓参り。


こっち来て思うけど、
大阪では、墓石の回りに草木は生えてないけど、
ここでは、半畳くらいの土地に、植木してる墓が多く見られる。
手入れされてない墓なんて、木の影に隠れてしまってる。可哀想なくらい。
あと、一般的な四角柱の墓石だけじゃなく、
記念碑みたいな背丈以上の一枚石のものや、丸いのなど、
形が個性的で、ビックリしちゃいます。

たまたまかなあ?










そして、正月以来…いや、結婚の食事会以来のご親族の皆様と、
浦和で有名な 萬店 に行ってきました。

萬店のホームページはこちらをクリック

ここは、川魚料理が売りで、
鰻の他に、埼玉名物!?の なまず 料理なんかも出す珍しいお店。
店構えも、お値段も、敷居が高そうだ( ;∀;)

墓守りをするお義父さんの奢りで、
超高級 鰻重コース をいただいてきましたよ♪





小鉢から始まり、
刺身、煮物、茶碗蒸し、キモ吸い、鰻重、香の物、デザート。

ビールもたらふくいただいて、お腹いっぱい!!


ご馳走様でした\(^-^)/







《《《 お ま け 》》》

偏食家系の旦那家。
旦那は頑張って完食してて、褒められてたわ(笑)

旦那の兄ちゃんも、お義父さんも、弟おじさんも
、姉おばさんも、
見事に箸を付けない。蓋すら外さない┐('~`;)┌

「だって不味いだろ?」
「だって何の素材か分からないじゃない?」
「だって嫌いだもん。」

なんとか、なだめたり美味しさをアピールしたりして、
一口くらいは恐る恐る食べてたけど… ヒドイよねぇ。


この中なら旦那はマシなんだって思える… よかった… か!?









 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ