2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
ホウガダイスキフウフ
今週は、邦画いろいろ観てます。レンタルDVDですけど。


ももへの手紙

ツレがうつになりまして

キツツキと雨

贖罪(前篇)



題名をクリックすると、それぞれの予告編動画が見れます。




結果、4本とも めっちゃおもしろかった !!




「ももへ・・」は、それほど期待せずとりあえず借りたやつ。
きっかけはたぶん、誰もがしたことのある感じの親子ゲンカ。
そんな時の、親の気持ち、子の気持ち、見守る妖怪の気持ち(笑)が、
切なく優しく気色悪くも愉快に見せてくれる映画でした。
そんな親子を、違う目線で気遣う島の人々とそしてアノ人も・・・・・・。
みんな孤独じゃないんだ。自分の気持ちを伝えれば必ず周りが助けてくれる。
そしたら、その人たちのためにも全力で成功させる、頑張る努力をする。
そういう当たり前の絆が、すーっと伝わってくる映画でした。

MMGEzu000010042012_8_0_000zu.jpg
↑旦那のツボだった、猫っぽい妖怪。左の子だけアホみたいに踊り続けてる。見逃すな!w





「ツレが・・」は、堺雅人好きの私たちが、ずっと見損ねてたやつ。
南極料理人などで魅せた『笑顔の演技』ではなく『泣き顔の演技』が、
真面目な話なんだけど、コミカルに見せて、映画としては軽やかに見える。
でも、私・・2度ほど鼻の奥がツーンとなったよ。
1つ目は、ハルさん(宮崎あおい)を母親(余貴美子)がしみじみ褒めるシーン。
2つ目は、ラストシーンのハルさんの想い。
どちらも、愛する人を想う大きくて温かい心が伝わって涙になりました。
うちの旦那様はきっと、私のことを映画のように守ってくれるだろう。
私は映画のように、旦那が病める時でも慰め、助けていけるだろうか?
ガラスの骨董屋さんのセリフ 「壊れなかったから、ここにある」を聞いて、
ハルさんがツレのことと重ねてた。
病に壊されず、今自分の目の前に生き残っていることの価値。深いです。





「キツツキ・・」は、南極料理人の監督さんだったやつ。
とにかくこの監督さんは、
登場人物同士の会話の 間 が絶妙にうまくて、笑っちゃう。
役所さんの演技力も合わさって、旦那と「ふっ」「ふふふ」笑いがいっぱいでした。
この映画自体のストーリーも面白いけど、
映画監督役の小栗さんが撮ってる映画のストーリーもなかなか面白いw
のらりくらりと話が流れてるようで、
同じ日常でも、最初と最後は少ーし変化ができてる。それがまた嬉しい感じの変化。
この監督さん、やっぱり好きだな^^





「贖罪」は、前・中・後編と3本立てで興味深かったやつ。
とりあえず様子見の 前編 だけ。
話はとにかく長い^^; ちょっと気合い入れて見ないといけないかも。
前編には、物語の始まりと、15年後の話が2つ。
どれも疑問点とか腑に落ちない点がいっぱいで、
見終わっても、ただメンタル的な恐怖が残り、ざわざわモヤモヤする。
最初の恐怖は小泉今日子だったが、話が進むと、
見る人と小泉今日子の感情は同じになり、15年後の少女たちの方が怖い。
ちょっとうまく説明ができないけど。
まだあと2人の少女と母親の15年後を見なきゃ・・・。疲れるけど気になる映画。





興味のわいた方は、ぜひどうぞ






     blog_import_4d1860d0c5a91.gif   blog_import_4d1860d0c5a91.gif   blog_import_4d1860d0c5a91.gif





今回、候補に上がりつつも次回に回した作品。

7d812b5b883e98f885061d8408d60855.jpg

私も旦那も、実はこういう生活に憧れてたりする。タノシミデス^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ういっす
邦画ばっかりになると思うけど、
またいいの見たら、感想文とともに紹介しますね~。

アフロさんが「ももへの手紙」をチョイスするのは意外でしたわ^^
妖怪と声優がそっくりなんで、ちょっとズルイ感じもしますが(笑)、
ほのぼの楽しんじゃってください。


ういっす
おひさです なすびさん

どれも興味持ちました。つれがうつだけ 映画館でみましたが ももへの手紙は観て見ようと思いました。
またコメントするので 映画情報宜しくっす


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ