2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2289位
アクセスランキングを見る>>
東秩父を遊ぶ
旦那も私も、あまり人ごみが好きじゃない方。
でもやっぱり、秋だし・・・ 紅葉が見たいじゃない?

埼玉県の紅葉観光地と言えば、ご存じ(でもないか?)中津峡や長瀞で有名な 秩父 です。
せっかくだから、足を伸ばしたいんだけど・・・
すっかり見ごろの今、ものっすごい人だと予想される・・・・・のんびりできやしないだろう。



ということで、
初夏に行って、どっぷりファンになった 東秩父村 に行くことにしました。

きっと紅葉が愛でるような山々じゃないだろうけど、
山頂からの壮大な景色、穏やかな動物たち、停め放題の駐車場、人気具合、
まさに、私たちにうってつけの観光スポットなんだもの♪











 blog_import_4d1860df65587.gif






牧場へ向かう途中、気になる看板を発見した旦那。

「ちょっと入ってみるか」

DSCN0174.jpg

このあたりでは 和紙 が有名だそうです。

ということで、もちろんのごとくゆるキャラさんがいました。

DSCN0169.jpg
なんともキュートな わしのちゃん です。


この 和紙の里 では、いろいろな和紙製品が販売されてた。

DSCN0170.jpgDSCN0172.jpgDSCN0173.jpg



その隣にある工場では、作業風景も自由に見学できる。この日も数人の方が紙をすいてました。

「あ・・・・・俺、ここ来たことあるわ。小学校の時、ここで和紙作ったわ」

思いがけず、小学生時代の思い出の地へ遊びに来ることができました^^










 blog_import_4d1860df65587.gif





寄り道しながら2時間、埼玉県が運営する施設 彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場) に来ました。

DSCN0193.jpg
この鐘の音は、ディンゴ~ンとよく響く。気持ちいいけど勇気いるw

DSCN0181.jpgDSCN0182.jpg
DSCN0183.jpgDSCN0211.jpg

あいかわらず、眺めが良い!

眺めが良すぎて、スカイツリーまで見えます!ワンダフォー!

この日は前回よりも、自転車人が多かった。プチ渋滞が起こりそうなくらい。
みんな急な山道を、必死の形相で漕いで登ってる。
でも、この景色を見るために頑張ってるんだと思うと、車道の邪魔だけど応援したくなる。



牧場に着いてすぐ、こんなアナウンスが。
「今からバター作り体験の参加者を募集します。参加費用は200円です。」
おお~ナイスタイミング!

・・・と思ったけど、旦那が嫌がったので却下。
今度、友達のチビっ子誘って、リベンジしてやろう。

DSCN0228.jpg


DSCN0232.jpg










ではここから、ふれあった動物たちをずらずら~~~っと♪


DSCN0218.jpg
なぜか木陰に集まる羊たち。枯れ葉の森と羊がなんだかアンマッチな感じ。


DSCN0214.jpg
唯一人慣れしてるらしい「ジョン」。立ちあがってずっと私たちを見てました。


DSCN0217.jpg
別の場所に居た羊さん。旦那が牧草をあげると、躊躇なく食らいついてきた。
羊って臆病なはずなのに・・・逆に、旦那の方がビビってた。







DSCN0187.jpg
牧草を金網に近付けると、わらわらと集まってくるウサギ。
あんまり可愛くて、何度も繰り返しあげようとする旦那。お互いに夢中です。







DSCN0179.jpg
駐車場横の放牧地。
旦那が鍵の束をチャラチャラ鳴らすと、牛たちが少しずつ近づいてきた!すご!


DSCN0240.jpg
一頭だけ、ものすごく近くまできた。
「コイツ、頭がアメリカンやで!」という旦那。どうしたんだ??


DSCN0239.jpg
牛さん、気を使ってくれて、柵の外に顔を出してくれると・・・
ほんまや!なぜか、頭のてっぺんだけカーリーヘアーになってるやん!(笑)

あ、でも他の子もみんなカーリーや。勝手に爆笑しちゃってごめんねw

実はこの子にも牧草を与えた旦那ですが、
鼻頭の濡れっぷりと、舌の不気味な色に、聞いたことない叫び声あげたため、
笑い過ぎてシャッターチャンスを逃しちゃったww






DSCN0223.jpg
乳牛さんたちは、ちょっと離れてて望遠で撮影。
すると、手前の親子がやたらとカメラを意識してきます。


DSCN0224.jpg
子牛は、ちょっと視線を外してますが、きっちり真ん中の立ち位置はキープ。



DSCN0226.jpgDSCN0227.jpg

母牛は、少しでも顔を見せようとしたのか、
細い柵の間に必死の様子で顔をグイグイ入れ、カメラ目線でどや顔。あほやな~w


パシャパシャと撮影してる間、2頭はそのまま動かず。

「じゃあ帰るわ。撮らせてくれてありがとね~。」と歩きだすと、
母牛はまた、グイグイと頭を右左に傾け、ギリギリの感じで抜いてた。
・・・いつか抜けなくなる日が来るぞ、アイツw





そして、ヤギたち。

春の頃は、走り回ったりケンカしたり昼寝したりしてた子ヤギたち。
(その時のブログは コチラ をクリック)
少し大きくなって、大人と同じように、大人しく一緒に牧草を食べ歩いてた。


P5120267_20121120152843.jpgDSCN0201.jpg
              春                                 秋


P5120259.jpgDSCN0197.jpg
              春                                 秋



P5120278_20121120153537.jpgDSCN0208.jpg
              春                                 秋

唯一のオスヤギ「ミツ」さんは、怖い顔してますが愛嬌たっぷり。
穏やかに、私のことを見つめてきます。大きな角で脇腹を掻きながら。。。

でもこの日は、ちょっとデート中だったみたい。


DSCN0207.jpg
メスヤギの「ミルク」さんと、柵越しにずっと寄りそってる。

2ショットを撮影すると、上目づかいでこっちを見るミツさん。
恥ずかしいのか・・・ メンチきってるのか・・・ なんせカワイイw







この日はほんとにいい天気で、車内にいると日焼けしそうなくらいだったけど、
牧場は、風が冷たくて、ちょっとでも日陰になると途端に凍えるほど寒い。

また来年。
今度は 「天空を彩るポピーまつり」 の時期に遊びに来たいな~!

442357.jpg442358.jpg

11月20日の今日の様子は、1~2㎝の芽に成長してるとのこと。
来年の5月には、赤い蕾が付くかな。 うーん!楽しみです♪







ちょっと長くなったんで、
ランチにまたまた立ち寄った 銀鱗亭 の様子は、別に・・・。


【参考サイト】

http://www.washinosato.co.jp/">和紙の里 http://www.washinosato.co.jp/

http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/">彩の国ふれあい牧場 http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/

http://ameblo.jp/higashichichibu-oentai-h/entry-11297828754.html">銀鱗亭 http://ameblo.jp/higashichichibu-oentai-h/entry-11297828754.html




























 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ