2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

969位
アクセスランキングを見る>>
修善寺 「虹の郷(にじのさと)」
基本 海派 の旦那。紅葉なんて興味がない。
基本 山派 のうち。紅葉が見たくて仕方ない。



ということで
旦那の体力も残ってるようなので、念願の 修善寺地区 に行ってきました。


leaf5.gif 修善寺 虹の郷 leaf7.gif


16時以降は、ライトアップの夜間営業。
すると、入園料1000円⇒600円に。駐車場300円⇒無料に。




入園のゲート前には、テンション上げさせられる立派な木が!!

DSCN0258.jpg
画像クリックで、大きく見れます

旦那はこれを見て
「ここで済ませたら入園料要らんで 
なんてイジワルなことを言う。確かに・・・  いやいや、入りますよっ





5つのエリアに分かれた 50万平方メートル(東京ディズニーランドとほぼ同じ)の敷地面積のため、
施設内には、イギリスっぽいロムニーバスロムニー鉄道が走ってる。
夜間も、バスの方は運行してるようだったけど、
雨も弱まったし、写真撮りながら、のんびり観賞して歩きました。




DSCN0267.jpg

DSCN0297.jpg

DSCN0279.jpg

DSCN0269.jpg

DSCN0282.jpg

DSCN0294.jpg

DSCN0293.jpg


まだまだ、緑の葉のもみじもあったけど、
木によっては、黄や山吹、橙、朱、そして燃えるような紅赤や茜など色々。

赤一色の見頃ではなく、こうした和色グラデーションの紅葉の方が、
日本の秋を感じられて風流ですなぁ。





そして一番見どころは、「伊豆の村」にある 菖蒲ヶ池 でしょう。


DSCN0284.jpg

DSCN0271.jpg

DSCN0274.jpg


信じられないくらい、
闇夜で真黒な水面に、ライトアップされた紅葉が映しだされていた。

うちの腕が悪くて、ちょっとボケボケですが、
よかったら画像クリックして、大画面でご覧下さいませ。








夜間は、5つのエリアのうち 「イギリス村」「伊豆の村」「匠の村」のみ。

「イギリス村」は、建物も道の雰囲気もイギリス風。
随所に兵隊さんの姿をしたテディーベアがいたり、シャボン玉が飛んでたり、
なかなかメルヘンなエリア。
もちろん、イギリスの雑貨やお菓子を売る店、博物館もあり、子供がいっぱいでした。


「伊豆の村」は、お茶に甘酒、団子や煎餅、民芸品や和小物を売る店が連なってる。
ちょっと参道のような、城下町のような雰囲気を感じるエリア。
もちろん、この辺りの木々も紅葉&ライトアップされてるので、
熱いお茶をすすりながら、見物してる人も多くいました。


「匠の村」は、昼間にまた来たい!と思うワクワクエリア。
古民具や木玩具などの展示、いろいろな和工芸の体験工房など、
日本の「匠の技」が見れたり体験できたりするエリア。
夜間なんで、ほぼ閉まってたのが残念。




でも唯一開いてたのが 忍者漫画館 。

一歩入ってすぐ、誰もが見たことのあるイラストが!

DSCN0303.jpgDSCN0301.jpg

梁や天井にも、
DSCN0299.jpg

そうです。お笑いマンガ道場でおなじみの 富永一郎 先生の展示場でした。

  
↑お笑いマンガ道場(+関西系のCMも懐かしい~)


いろんな忍法を描いた原画が26点展示されてるんだけど、
半分近くがおなじみの おっぱいネタ という(笑)
バカらしくもあり、奥深くもあり、ほんとにおもしろい絵ばかり!!
これらが無料で観れるなんて、ちょっと得した気分です。

グッズ売り場が開いてたら、きっと絵葉書でも買っていただろう。






旦那も、人生初の紅葉見物にちょっと感動してたようだし、
やっぱり行って良かったな。


みなさまも、夜はすこぶる冷えますが、
お近くのライトアップされた紅葉見物に行ってみてはどうでしょうか  
 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
昼間の紅葉はあちこちで見れるけど、
こうしてライトアップされた紅葉は、限られた場所しかないからねー。

小雨降る中だけど、なかなか素敵な夜を過ごせました^^

うちも、朱とか紅とか茜なんていう和色のニュアンスが好き♪


No title
すごい!!キレイですねー(゚〇゚)

紅葉の紅にイチョウの黄色、日本の秋は自然の芸術ですね!!(o^^o)

赤ではなく、紅という感じが好きです…♪


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ