2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
あら?みぞれ?
こないだの釣り帰りから、
なんだか、喉が腫れてて鼻の奥が熱い感じが続いてます。
熱は低いくらいの平熱。
節々が痛いやら、頭痛やら鼻水が出るなんて風邪の症状もまったくなし。
単純に、空気の乾燥による気管支の炎症かな~と思い、とりあえずマスク女子中。

会社の事務所は、狭い上、埃っぽく、換気が悪い。
そして、足が蒸れちゃう~ってくらい、暖房が十分効いている環境。

菌に取り着かれやすい場所で一日を過ごすので、
旦那が口うるさく毎日言う 「ビタミンCを取りなさい!」 の言いつけ守って、
免疫力UPを心がけようと思うなすびです。12月になりましたね、こんにちは。









kumohoshi200.gifkumohoshi200.gif






ここ最近、なんか どよーーん とした天気で、
外に干しても、部屋干ししても、洗濯物がしっとりしたまま・・・

去年、こんなに乾かなかったっけ??



今日も、晴れ間が出るけど、今年一の寒さだとか。

空は、薄グレーの雲がいっぱい。
ときおり、切れ間があった時だけ、眩しいくらい太陽の光が窓に反射してる。
少しでも外に干そうかな~。




そう思ってた矢先。

パラパラパラバラバラカラカラカラカララララ


雨が降ってきたと思ったら、それらは、ベランダの柵にカラカラ降ってます。

そういや、部屋が急激に冷え込んで、
パソコン打つ指も、かじかんできたぞ!こりゃ、みぞれじゃないか?

今日は仕事の旦那様。
水仕事でもあるので、もっとかじかんでるだろうな。大変だなー。





ううー・・・うーん。
買い物行こうと思ったのに。 こたつから出たくない


       nukunuku.gif



・・・とか、くだらないブログ書いてるうちに止みました(笑)

ちょっと競歩的にズンズン歩いて、15分ほど離れたスーパー行ってきます。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
やっぱりそうですか? 困ったもんです。

風邪は、私の職場でも徐々に増えてる様子。
自分自身の管理はもちろん、もらわないようマスクなどの対策も必要そうですね。
免疫力上げて、気をつけましょうね^^


こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
わかります!最近全然洗濯物乾かないですよね(>_<)!
去年は朝から干せば夕方には乾いてた気がするんですが…(~_~;)
私はいつも干してたら雨が降ってきて、中に慌てて入れたら晴れるので洗濯運がないみたいです…トホホ( ;´Д`)(笑)
私も最近喉がおかしくて…お互い風邪ひかないように気をつけましょうね(๑′ᴗ‵๑)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ