2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
風邪流行ってますよー
先週ずっと続いてた、のどの痛みと鼻の奥の熱っぽい炎症は、
今朝になってほぼ完治!ってくらい和らぎました。


すると・・・・

旦那 「なすびちゃん・・、のどが痛いよ・・・鼻水が止まらないよ・・・。」



ガビーーーン! 完全にうちのんうつっとるがなっ! 




            kafun2.gif











私は、風邪はのどからくる質なのですが、
ほぼ のどスプレー で治めます。
悪寒や鼻水、頭痛と症状が長引きそうになった時は、飲み薬に頼るけど。

旦那は、すぐ 「おえっ」 てなるから、歯磨きが下手くそ。
ということで、ガラガラうがいも下手くそ。
だから、のどスプレーも下手くそ。無意識に全部舌でガードしちゃって「おえっ」してる。。。



しかたないので、
風邪、特にのどに良さそうな食べ物でカバーしなくては。。。

こんなサイトを見つけました⇒ 風邪に良い食べ物

この中で旦那が食べれるやつは・・・
卵、みかん、なし、りんご。少しなら生姜とニラ。
風邪といえば!の代表食材 大根・ネギ・梅・葛 は、よっぽどじゃなきゃ口にしない。

・・・とりあえず、みかんを箱買いしてきましたよ

みかんの皮(陳皮)を湯船に入れるのもいいみたいだしね。




       

さきほどお昼ごはんに、卵たっぷりのおじやと、豚肉と白菜の雪鍋風煮を食べて、
今ぽかぽかベッドで寝てます。


明日も、大型車(トラックとか)が立て続けに入ってて忙しいみたい。
普通車と違って、重労働になるんですって。

なんとか、今日一日で治まればいいんだけど・・・。

ガンバレ、ダーリン



           blog_import_4d1862ae74bfb.gif


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: こんにちは
痛みは、止めようがないから薬に頼っちゃいますよね。
うちも旦那が片頭痛持ちなんで、頭痛薬だけはすぐなくなっちゃいます^^;

さっき夕飯食べれそうかメール入れたら、
「だいぶ良くなった!なんでも食べる!」って返事きたんで、
急いで夕食準備にとりかからなくてはっ♪e-442
気遣いのコメントいただいて、嬉しいです。ありがとうございます^^


こんにちは
なすびさんは、風邪治って良かったですね。でも、今度は旦那様が風邪を引いてしまって大変ですね。私は、結構年中風邪を引くたちで(熱が出たりとかはないんですが、喉とか頭痛とかの症状が多いです。)痛みが酷いと薬にすぐ頼ります(^_^;)だから、うちの風邪薬は、すぐ無くなります(笑)
なんだか、自分の話をダラダラ書いてすみません。
旦那様早く風邪治るといいですね。


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ