2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2463位
アクセスランキングを見る>>
3度目のクリスマス、大阪のクリスマス。
xmas400_20121218204714.gif




ジングルベール ジングルベール♪      クリスマス



   旦那と出会って、もうすぐ3度目のクリスマス。

        バラ一輪のプロポーズ。うーむ、まだ3年か~。

     今年も3本目となる バラ一輪 用意してくれるのかな~~~ ソワソワー




star400_20121218204713.gif








ところで、皆さまの周りはきらびやかでしょうか?

所沢は、駅前の大きな木に毎年電球がたくさん付けられ、大きなツリーに変身します。
だけどもそれだけなんで迫力に欠ける・・・。

近所の家や企業なんかが、それなりにキラキラさせてるけど、
まとまりがないというか・・ ただ光らせてるだけというか・・ 雑




そんな中、大阪の実家からこんなメールが届いた。

オトン・オカン・妹の三人で、御堂筋をずーっと歩いてライトアップを見物したらしい。
中之島辺りが一番キレイだったそうで、
大阪市中央公会堂の壁一面に3Dマッピングとかいう映像が映されてたらしい。

http://www.hikari-renaissance.com/program/central_illumi/"> OSAKA光のルネサンス2012 
http://www.hikari-renaissance.com/program/central_illumi/


■会期  :2012/11/14 ~ 2012/12/25
■時間  :平日17:00~ 23:00
■場所  :大阪市 中之島 御堂筋
■明かりの数 : LED約50万個(中之島エリア)
            約88万個(御堂筋エリア)





送られてきた写真がコチラ↓

fc2blog_20121218194247bb1.jpg

fc2blog_201212181941424fd.jpg

オトン撮影なんで、ブレブレはご愛嬌(笑)

約1.9㎞にもわたる、御堂筋のイチョウの木に飾られたイルミネーション。
日本最長らしい。へぇーー。なんでも一番が好きやなー。

ユニバには、世界一のクリスマスツリーもあるしね。



でもどうせなら、中之島周辺のやつ見たかったわー








何かイベント事を作っては、中途半端なことせず楽しもうとする街。

もちろん景気悪くて、厳しい世の中だけど、
そんな時くらいは、弾けて笑って大盤振る舞いしちゃう街。

他県から見たら、アホまるだしの街。


そんな街が自分の生まれ育った街で、ちょっと・・・いや結構 誇らしい のである。




           クリスマス  ふふふーん♪




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
確かに、あの辺りの橋の上は、冷たい風が吹くものね。
ああ~うちも実際のやつ見たいな~~。

島根県といえば、
縁結び!といえば出雲大社だし、美術館!といえば足立美術館だし、
しじみ!といえば宍道湖だし、民謡!といえば安来節がめっちゃ有名やん!

・・・一位かどうかは別として。。w


Re: こんにちは
実際はもっときれいだろうな~と羨ましく思いました。。

ええっ、もう引越されるんですか??

新しい場所では、すんなりUPできるといいですね。
がんばってください!


No title
綺麗なイルミネーションですねー^^さすが大阪!
そういえば私も一昨年のクリスマスは大阪行きましたi-179
中之島のイルミネーション見ましたよ!風通りが良すぎて寒すぎて凍えましたが(^_^;)

大阪人のそういう気質、私は大好きですよ♪
日本一長い天神橋筋商店街もありますしね!
島根の日本一は…高齢者率ぐらいかもです。。。(^_^;)


こんにちは
綺麗なイルミネーションですね。
私は、北海道でも田舎住みなのでイルミネーションを直に
見る機会がないので、写真を見ただけで、行った気分になれました(笑)



突然ですが、FC2ブログから引っ越すことにしました。
以前から、どうしても使いづらいところがあったりしたので
思い切って、引越しします。

短い間でしたが、コメントとかアドバイスとかありがとう
ございました。

  ゆんころ


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ