2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1989位
アクセスランキングを見る>>
国営昭和記念公園「Winter Vista Illumination」
所沢近辺で、イルミネーション・・・

西武ゆうえん地か、この昭和記念公園がヒットした。

旦那くんも小さい頃に行ったきりだというので、
昭和記念公園に行くことに。





到着したのは、日も沈みかけの16時過ぎ頃。

大きな大きな公園で、専用の駐車場もいっぱいあるんだけど、
そこへ向かう道路からすでに混んでる。思った以上の賑わいです。


しかたないので、
駅前に近い、市営の駐車場に止め、15分ほどの距離を歩いて向かった。
(なんと1500円した!市営のくせに高っ!)


入場口は、そこそこの人だかりだけど、
それほど待つことなく無事チケット買って入場。

すぐに目の前には、噴水を利用したライトアップが!


昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園


なかなか素敵でしたよん。



広場では、
チビっ子用の汽車が走り、地元のミュージシャンが歌ってた。

昭和記念公園

昭和記念公園



いろんな屋台では、温かいものが売られてたけど、
20時の花火まで、あと1時間以上・・・・・寒さの限界が近づいてきました。

「ちょっと入口に戻ってみいひん?」

むむぅ。さてはそのまま帰ろうとしてるな?

だけど、5分間の花火のために気まずくなるのも嫌なので、
一旦車に戻って、再入場(手の甲にハンコ押してもらうやつ)することに。






1時間後、再び公園に戻ると、
入場口のはるか手前から、ずらずら~~と行列ができてた!
うちらは再入場なんで、楽々入れたけど・・・ディズニーランドみたいだったわ


花火の見える広場に着くと、
ちょうどカウントダウンが始まった!! ・・・3・2・1・0!

ちょうど風が吹き始めたので、うまい具合に煙もはけて美しく上がってました。


昭和記念公園
昭和記念公園

ラストは、大爆発のように大玉のまとめ上げ。
思った以上の迫力に、集まった人たちは思わず歓声と拍手と笑顔になってたよ。






帰る時、
カーナビに今回利用した駐車場を登録してた旦那くん。

ははーーん。さては、来年も連れて来てくれるつもりだな♪


昭和記念公園














 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
結婚というか、プロポーズ記念日でございますよ♪

でもほんとは、1泊旅行する予定で、ホテルも予約してたんだよ。
それを急に取りやめって言われて・・・
旦那の疲れがたまってるのは見て取れてたし、納得してたけど、どうもギクシャクした空気が数日続いてて・・・で、このクリスマスになったのだ^^

まあ、プラマイプラスになったので、ラッキーでしたわ♪


No title
ご無沙汰しています^^
結婚記念日おめでとうございます!

いやもうなんていうか…
羨ましい!

お花とアクセも可愛いし、
イルミネーションと花火を一度に見れるなんて…!
記事からおすそわけいただけて感謝です♪(^_^)


ではではメリークリスマス♪


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ