2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2472位
アクセスランキングを見る>>
濃厚ベイクドチーズケーキ
我が家でケーキを買うのは、お互いの誕生日とクリスマス。

ということで、その3日は、とびきりいいやつを買おうと思うんだけど、
ついついチョイスしちゃうのは、↓コレなんっすよね。


DSCN0385.jpg
濃厚ベイクドチーズデコレーション 15㎝   1,575 円



フランスブルターニュ産クリームチーズとマスカルポーネチーズをふんだんに使用して焼き上げた、本格的な濃厚ベイクドチーズケーキ
・・・だそうです

チーズの部分は、甘すぎずコッテリしすぎず、ちょうどいい濃厚さ。
タルトの部分は、フォークがシトッと入る固さ。
パサパサボロボロせず、ここだけでも十分美味しいくらい。




クリスマスだというのに、
苺もサンタの砂糖菓子もチョコプレートも付いてないケーキ予約する私に、
店員さん、何度も確認してきたよ。
「え?これ・・ですか?24日引き取り・・ですよね?」

それでも、
クリスマスケーキ予約特典の 赤ブドウのスパークリングジュース くれたよ。
ただのファンタグレープ美味しかったよ。








           blog_import_4d18624d42383.gif blog_import_4d18624d42383.gif blog_import_4d18624d42383.gif


ということで、24日はプチパーティーをした私たちですが、
夕食で結構お腹いっぱいになっちゃって、ケーキ食べられる気がしないほど。
でもせっかくだからと、きちんと切り分けず、味見程度にフォークを刺した。

んん~やっぱり美味しいね~。

もう一口食べちゃおう。美味しいね~。じゃあもう一口。たまらんね~。もう一口・・














気づけば旦那と2人で、丸ごと全部食べちゃった。

カロリーは 2138kcal って書いてたよ。





ま、いいやね。年に3度だけのケーキ三昧day。


DSCN0384.jpg

     3度目のクリスマス。2人で「せーの」で吹き消した。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
確かに、釣り話ばっかりだと波のある閲覧数になりますよね~。

普段のご家族の様子もいいですし、
ファミリーフィッシングの良さとか、必需品とか、あるあるネタとか、
少しずつ横道にそれたブログもいいんじゃないかなって思います。
きっと参考にされる世のお父さんもいると思いますし^^

またお邪魔させていただきます。よいお年をーー!


Re: No title
豪華じゃないけど、楽しいクリスマスになりました^^

クリスマスだからって、お飾り付けたケーキじゃなくてもいいのさ。
好きなものを好きな人と、好きなだけ食べればいいのさ^^
来年は、ぜひ旦那様の好きなタルトで楽しんでくださいな。

4日遅れですが、れいさんメリークリスマスーーe-420


No title
先日はブログ書き込みありがとうございました。

クリスマス良いですねぇ
我が家は私を除いて楽しんでいたようです(^^A

それにしても美味しそうなケーキですね♪

うちもチビ達のブログも掲載しようかな~って
ナスビさんのブログを見て思いました。
何せ月1~2回の釣りブログの掲載じゃぁ
閲覧者のup downが激しくて(笑)

ちょっと遅早いか メリークリスマス & Happy New Year


No title
ケーキにイルミネーション&花火にお花にプレゼントに…
なんて素敵なクリスマス!!!
幸せそうなオーラが画面通してでも伝わってきました~(*´∀`*人)i-178

クリスマスケーキなんて、好きなものを買えばよいですよね~。
チャーリーもタルト大好きなので来年はうちもタルトにしようかな、なんて^^
↑すぐに影響を受けるタイプなので(笑)

2日遅れですが、なすびさんメリークリスマースi-189


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ