2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2126位
アクセスランキングを見る>>
正月の釣り その2
2013年に入ってから、あまりいい天気にならない。

でもなんとか4日は、風が弱まる予報。波も低いぞ。でも気温は2度だぞ。。。






それでもせっかくの連休だしね、行くことになった。
今回は、いつもの場所と少し違う、テトラポットの先にある磯場へ。

早く行っても寒くて、魚がまだ起きてないだろうということで遅めに出発。



すると、いつもなら暗くてわからなかったけど、
高速道路からは、こんなにも立派に富士山が見えてたんですねー。


朝6:44撮影
DSCN0404.jpg

どんどん日の出とともに、輝きだす富士山。
高速道路を曲がるたび、ド迫力で目の前に現れる富士山。

DSCN0415.jpg


ほんとに自分の目の前の風景なんだろうか?と、いつも疑ってしまう。
大阪にいた時は、日常の山といえば 生駒山 だけ。
まったくもってスケールが違うから、視覚の調子が狂っちゃうよ。





あんまり助手席でガチャガチャと撮影してるもんだから、
たまりかねた旦那が、PAに入ってくれました。

ちょっとガソリンスタンドさんが邪魔だけど ほら、なかなか素敵じゃないですか!


DSCN0421.jpg

DSCN0423.jpg

シャッターを切るごとに、
太陽の高さが変わるからか、赤っぽい色から黄色っぽい色に変わっていく富士山。

ギッシリ積もった雪が、その光を美しく照らします。













そうして、のんびりしながら釣り場に着いたのは昼前。


P1040773.jpg

予報通り、波も風も穏やかで、太陽の光に海もキラッキラです。




でも水温が、予想以上に冷たい。。。  こりゃ、まずい。。。

そして案の定、エサ取りの姿すら見えない。付け餌さえ残ったまま。。。



途中で、よく来るというおっちゃんが声をかけてきた。

「今日はどうだい?水温下がったから、全然だろう?」
「暗くなったら足元の岩陰やあっちの岩陰にデカイのが出てくるんだよ。デカイのが。」

マジッすか。


ではのんびりと、夕まづめまで待つことにしよう。







でも、海に日が当らなくなった夕暮れになっても、
あまり変わり映えのない様子。
うーん・・・なんでやろ? まったくいないわけじゃないはずなんだけど。


すると、旦那が隣で「あぁ~~~~・・」と、何度か嘆いています。
おお?? 当たり始めたのかな?

でやっとこさ釣りあげたのは、20㎝ほどのメジナさん。
めっちゃ嬉しそうです(笑)
でもちょっと小さいので即リリース。写真撮り損ねちった


辺りの様子が見えにくくなるまで頑張ったけど、
旦那はそれっきり。うちは完全なるボウズで終了。。。。ハァ。




駐車場に戻ると、辺りは人気のない真っ暗闇。

そして360度の星空!!!



撮影して見た。

DSCN0443.jpg

むむぅ。やっぱり写らない。どうやったら写せるんだろう。

ほんとは、こんな感じに見えててんヨ。

DSCN0443 - コピー【イメージ画像】

オリオン座はもちろん、もっと小さな星たちまでくっきり見えた。

冬の星空は、ほんと綺麗ですなー



↓つまんないつぶやきに続く。






ふと横の少し高い岩で釣ってた旦那を見上げると、
なんともカッコいい姿ではないですか!!


思わず写真撮っちゃったぜ。






P1040769.jpg

P1040771.jpg

撒き餌を投げる姿も、プロっぽくてかっちょいい。
撮った写真を旦那に見せると、まんざらでもないお顔(笑)



でもよく見ると・・・

P1040771 - コピー


前に飛ばさなきゃならない撒き餌の塊が、同じくらい後ろにも飛んでるやん!
どおりで、旦那の釣った後の足場は、撒き餌で散らかってるなと思っててん。

「こりゃ、プロじゃないな(苦笑)」






今回も、うちは荷物を持って歩けないような、
高低差のある岩場やテトラポット、真垂直の堤防を行かなければならなかった。

少しでも旦那に負担掛けないよう、
ダイエット兼ねて、少し前から太ももの筋トレを続けてたんだけど、
やっぱり、登りはできても、降りはしゃがんで這うようにしなきゃ怖くて無理。
で、結局、旦那に支えてもらったり、うちの荷物のため2往復したりさせちゃった。

「大丈夫。俺の上に落ちるつもりで降りてみ。絶対支えたるから。」

ほぼうちを抱き包むように、体全体でうちを支えようとする旦那。
肩に食い込むほどの荷物を背中に背負いつつ、そうやってうちを励ます旦那。
必死やねんけど、心はニヤニヤww



「だいぶん、歩くスピード早くなったな!すごいすごい!」

「でもこんな危険なことばっかりさせて・・・ごめんな」



旦那の趣味だった釣りに付き合えるのは、
釣りあげる楽しみを教えてもらったのもあるけど、こんな言葉が聞けるから。

できる限り、この趣味を続けたいなって思います。

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
うちも長く生きてまいりましたが、
ここまでストレートに男らしい言葉をかけられたことなくて、
いい歳こいて喜んでおりますw

なるだけ、男の趣味に付き合ってあげたほうが、
いい関係が続けられるのかもね^^


きゅん♡

「絶対支えたるから」


きゅんきゅん♡

男らしくて素敵ですね~( ´艸`)

そして一緒に楽しめる趣味って素敵!!
次はたくさん釣れるといいですね(*'▽'*)


Re: こんばんは
釣平さん、こんばんは^^

釣りの時は、大変いい男になるんですよ。うちの人。
普段は、偏食のくせにおやつがないと無口になって拗ねる、
めんどくさい男なんですけど。(ーー゛)


こんばんは
素晴らしい旦那さんに拍手!

見習いますm(_ _)m


Re: タイトルなし
いやはやー。
つまんない話まで読んでいただきありがとうございませう。

今はまだ、ローンや子供がないので、
飽きるまで旦那の趣味に付き合いたいなーって思ってます。
今年もお互い、いいヤツ釣れますように!


明けましておめでとうございます!!
正月そうそう御馳走様です。
魚は釣れずとも良い釣果?だったみたいで・・・(笑)
本年もよろしくです!!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ