2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2169位
アクセスランキングを見る>>
カーテンに悩み中。。
今のアパートの家具・家電たちは、
とりあえず一緒に暮らし始めたときの、間に合わせ商品ばかり。

家電もワンルーム用のやつをリサイクルショップで調達したの。
冷蔵庫なんて、生産終了してるレトロ品。もちろん買い替え、買い替え。。

46型テレビ、400ℓ冷蔵庫、エアコンは15畳用と8畳用の2台。
なおかつそれぞれの設置工事費や、テレビアンテナ工事などなどの諸費用。
これだけで軽く50万円は超えちゃうやーん。



カーテンやラグも、安物だったんでちょうど買い替え時。
全窓にカーテンとカーテンレール。リビングに草原風ラグ。
これも案外高価になって、5万円以上しちゃうやーん。

特にカーテンは、種類が豊富すぎて悩みまくり中。

立地的に、車2台分ほどの細い駐車スペースの奥に部屋があるので、
人通りのある道からリビングは、よっぽどじゃなきゃ見えない。
だから、ある程度光を和らげて、できれば防炎が付いてれば◎。

でもねー。ネットでいろいろ見てると、ついリネン素材のカーテンに目がいっちゃうよねー。









だけど、春や秋は気持ちがいいリビングになりそうだけど、
熱い日差しの夏や、シンシンと底冷えする冬は、冷暖房の効きが悪い。

吊るし方も、カーテンレールを見せつつフラットに(一枚布のように)吊るすほうが可愛いけど、
ドレープがあればあるほど、部屋の空気は逃げにくくなるんだって。

やっぱ、見た目の可愛さで選ぶより、日々の電気代節約の道具として選ぶ方が賢いよなー。

それとも、レースの方をこのリネンのカーテンにして、
厚手のカーテンの方は、遮光・防炎などの機能カーテンにしようか? 
変かな? 変よね? うーむ、悩むじぇー。




他にも、照明器具やら、食器棚、ソファにテーブル、テレビ台。
トイレや脱衣所の収納棚に、ゴミ箱や客用スリッパなどの雑貨類。
表札に、ガーデン用品や防犯ライト。。。

噂以上に、いろいろ物要りになってて、妥協点をどこにするか夫婦で毎晩悩んどります









そんなときに、またまた始まりました!激安早い者勝ちセール!


ttl_main.gif">ttl_main.gif
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/?l-id=top_normal_festival_pre


3月3日の楽天スーパーセールで、
「◎お得な4枚組
 1級遮光・防炎・形態安定加工済カーテン「プレンティ」×2枚
 カラーミラーレースカーテン×2枚 」

ってのが、7,800円で販売されるらしい。(丈150mmまで)
(ちなみに通常価格41,600円)
無地なんで、可愛くもなんともないけど、
この高機能・高品質で、4枚セットよ!? めっちゃんこ安いわっ!!!

他にも、60分間だけの期間限定販売とか、先着○名様とか、
いまはまだ買い物かごにも入れられない商品が、わんさか予告されてる。


ちょっとめぼしいお店の商品、今のうちにピックアップしまくっておこう ファイト オーー!



       w141.gif    w34.gif            w143.gif



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
窓がいっぱいで嬉しいんだけど、
カーテンにこんな予算が必要だとは、気づかなかったです;;
とりあえず2階は、楽天で安い既製サイズセットを購入したけど・・・
やっぱりリビングは、魅せるカーテンにしたいな~。

照明も、値段も見た目もドンピシャのん見つかるといいな~無理かな~^^;


Re: タイトルなし
ほんと、あれこれ憧れる素材やら形やらがあるんだけど、
結局のところ『予算』がねぇ・・・ 
実物見て回るにも、気力・体力が切れかけてきたし・・・

少しずつ進めてるけど、ほんとに引っ越せるのか先が見えないわ~^^;


こんばんは( ̄▽ ̄)
お久しぶりです。
新生活になると、色々揃えるから大変ですよね〜。
カーテン、悩むよね〜。
私もかなり悩みましたもん。けっこう高いんだよね…
照明もそうだったけど…
リネン素材、オシャレですね〜。
いいものが見つかるといいですね♬


新生活、なすびさんも一緒ですね^^
私たちもめっちゃ悩んで悩みまくって、今疲れてます(笑)
結局、近くのショッピングモールでほぼ買いそろえちゃってます(^_^;)
フランフランとかイケアとかで揃えたいなーとも思うのですが、お金ばっかりかかる気がして…。
インテリアは難しいですね~。。。


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ