2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2189位
アクセスランキングを見る>>
新品、紹介して見る。そのⅢ
オカンたちも見てるようなので、
急いで残りの新品たちも紹介していきますけど、どうぞ、見流してくださいー




まずは、2階の3部屋分のカーテン。

どうせ物置と化す「開かずの間」になるので、
カーテンレールは、ニトリの安いアルミレール(一応木目調)で。
カーテンフックを Bフック(レールを隠す掛け方) にすれば問題ないしね。

そしてカーテンは、例の 楽天スーパーセール で購入。



1級遮光はもちろん、断熱・防炎のカーテンってちょっと高い。
それが、こんなに色が選べるのにこの安さ!
ミラーレースまで付くってのにこの安さ!! 信じられへ~~ん!!!

値段が値段やし、縫製や梱包状態などは目をつむろうと思ってたけど、
届いた商品を見て感動しちゃいました。

カーテンDSC_0460

サイズごとに、梱包(ラップ包)されてるんだけど、
きちんとジャバラ折りされてるから、広げるとキレイなひだが作られてました。
オプションで、形状記憶加工2,800円があったけど、しなくても十分♪
両サイドに開けると、タッセルで止めなきゃ少し弾力?で戻っちゃうけどね。

縫製も、縫い終わりの糸が飛び出てるわけでもなく、歪んでるでもなく、
ほんとに日本人が丁寧に縫ってくれてるなって思える品でした。

カーテンDSC_0459

すべてにフックがちゃんと付いてる状態だったのも、結構助かる。



これは、ほんとにほんとに買って正解でした。

楽天ポイント10倍やったし、送料もちろん無料やし、オーダーもすぐ届いたし。

開かずの間に1級遮光要らないかなとも思ったけど、
ずっとカーテンを閉めてれば、床などの日焼けを防げて良かったかも



line7_20130205110419.gif



そして悩みまくったリビングのカーテンたち。

全部で4か所。大きな履き出し窓、腰窓、上下に開ける小ぶりの窓×2。

旦那が、リビングのカーテンレールは木製の飾り付きを!と懇願したので、
安くて見栄えがいいの探しまくりましたよ。



どの色も素敵で悩んだけど、テーブルやソファーに合わせて
↑画像の色「ナチュラルウッド」にしました。

希望サイズにカットされ届いたんですが、結構重量があって立派です。
レールを支えるブラケットは、
このレールを支えるにはこれくらい必要だろうなってくらいゴツかったし。

ただ、ダブルで注文したんですが、
レースのカーテンレールは、アルミの木目調・・・・・ってニトリと一緒やん!
まあでも、専用金具が付いてるし、そうは言っても安いし、良しかな。



line7_20130205110419.gif




上下開閉の窓×2は、木製のブラインドにしました。
全部木製レール&カーテンだと、なんとなくクドいような気がして・・・

とはいっても、やっぱり木製は高級品ぞろい。

でも探しました。見つけました。やりました!




窓の大きさが、既製サイズじゃなかったため、
一時は窓の手前(壁に取り付ける)にしようかとも思ったけど、
やっぱり不細工だし、部屋が狭く感じちゃう。

それがここでは、幅も長さもオーダーできる。なのに安い。

実物はプラスチックにも見える、ツルッとした木目の板。
でも、遠目には木製ブラインドとして、十分ナチュラルさを醸し出してると思う。

DSC_0466_20130406174027.jpg

どうでっしゃろか?



line7_20130205110419.gif




そしてお待ちかねの、リビングカーテン。

念願の リネン に手を出しましたぜ!!!

お店のサイトはコチラ→PurePureStyle 
オリジナルリネンカーテンやヨーロッパから届く旬のアイテムなどをご紹介!



いやーー。
これだけは、安いのじゃなく本物重視で選びましたよ。


でもここは、注文から納品まで2週間近くかかるという。。。むむぅ。

旦那に相談すると、
「とりあえず届くまではアパートで使ってた古いのかけとけばいいやん。」
との優しいお言葉。

遅れるなら、とことんお店と話し合って決めようと思い、
店長の秋山さんと、生地選びからデザイン、サイズなど、
何度も何度もメールのやり取りをさせていただきました。そのどれもが丁寧ですばやい。
もちろん、全種類の生地のサンプルも送っていただきました。速達で。丁寧ですばやい。

さすが大阪のお店です(笑)


DSC_0468.jpg DSC_0469.jpg DSC_0470.jpg

ほんとに大切に梱包されてる感じがつたわるかしら?

少し折りシワがあったけど、吊るしておくといつの間にか消えていました。
なにより、微かにお香の香りがしたのに感動。

高いものを買うと、こういう買わなきゃわからない心遣いがあって嬉しいね。





リネンは、光も風も通る素材。
だから、部屋中の透け感が一番心配でした。

でも、掛けてみてビックリしましたが、
中からは遠くまで透けて見えるのに、外からは光の乱反射でほぼ見えない。
(窓ガラスの前をアホの坂田で通り過ぎる姿はさすがにシルエットが見えたみたい。旦那談)

fc2blog_201304121838150d6.jpg
日暮れの感じです。


夜は防犯のため雨戸を閉めるし、
とりあえずは、このリネンカーテンのシングル掛けで過ごそうと思ってます。


DSC_0505.jpg

あとは、グリーンを飾ったり、
棚を設置して、いろいろ飾り付けをしていきたいな~。



まだまだ先は長いぜ




                         

あとは、家周りの土部分と自転車置き場とするスペースをどうするか・・・。

砂利敷いたり、レンガやタイルを飾ったりしなくちゃな・・・。


                         とりあえず、おわり。



       m-styl57.gif




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ