2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2126位
アクセスランキングを見る>>
やっぱり 彩の国 だわね
那須の旅が、けっしてオモシロくなかったわけじゃないけど・・・

あの、人の多さのわりにどこも狭くて窮屈な感じが、
私をちっとも癒してくれなかったので、つい帰り道で小さなため息が出ちゃいました。





ということで、
釣りに行く予定だった10日が大雨でやんぴになったんで、
翌日の11日は、朝早くから 彩の国ふれあい牧場 に連れて行ってもらいました!


道中は同じような道だけど、
ほんとになにもないグネグネスピンカーブの山道には、
藤の花がたくさんぶら下がっていたり、色とりどりのつつじが満開だったり、
やっぱり那須とは違う風景です。


今回は「タビザル★ライダー」の方を流そうと思ったけど、
いかんせん、動画が見つからず・・・

しかたない、今回は さすらい をBGMで・・





DSCN0562.jpg

DSCN0564.jpg

DSCN0565.jpg

DSCN0581.jpg

DSCN0583.jpg

DSCN0569.jpg

DSCN0568.jpg

DSCN0580.jpg

DSCN0577.jpg

DSCN0578.jpg

DSCN0582.jpg

DSCN0599.jpg

DSCN0591.jpg

DSCN0600.jpg




ほんと、つつじがキレイです!

来月になれば、こんどは紫陽花があちこちで咲きそう。
ちっちゃな蕾がいっぱいできてました。

最後の花は、ポピーとクリムソンクローバー(別名ストロベリーキャンドル)です。
ふれあい牧場から1kmほどの場所にあるポピー畑に咲いてます。
詳しい場所は「手書きの略図」が秩父高原牧場事務所で用意されてましたよ。


どちらも赤いので、これらが満開になると、
見渡す限り 天空を彩る 野原になるのですよ。

(去年の満開時の動画は コチラ クリック)
今週末から「ポピーまつり」が始まり、まさに↑のような見ごろを迎えます。


でも旦那さんは「その頃は人が多いだろうから来ない」んだってさ。。。チッ

またいつかの春、思い出したかのように誘ってみよう。








ふれあい牧場には、今年もたくさんの子ヤギたちが賑やかに遊んでました。

去年より人が多くて、
触れ合えるスペースより、やぎだけのスペースの方にたくさんの子がいました。

DSCN0571.jpg

平均台のアスレチックように、細い板が設置されてます。
子ヤギたちは、好奇心いっぱいに高いところへ登っては降りしてました。

DSCN0575.jpg

気持ち良さそうだけど、ハラハラしちゃうよ。



今年も、マミさんがいました。
人がたくさんでもおかまいなし。我が道を行くマミさん。
メーメー鳴きながら草をむさぼる。「メーメームグモグメーメェェー」 うるさい(笑)
一度にいろいろやっちゃうマミさん。

顔が痒いのか、柵に顔をこすりつけながら挨拶しに来てくれました。

嬉しいな~と思って話しかけようとしたら、
今度は地面に顔をすり付けはじめ・・・・・


DSCN0576.jpg
「マ、マ、マミさ~~ん!!」


そのまま転がり落ちて行きました。。。天真爛漫なマミさん。





今日はふれあいの方は、ちびっ子や初めて来たっぽい若カップルが多かったので、
私たちは身を引くことに。あ~あ、ふれあいたかったな~。


チャリンコ軍団がゴールにしてる モーモーハウスで、
めっちゃくちゃ ミルク味 のソフトクリームを食べた。美味い!


そして帰りの昼ごはんは、もちろん 銀鱗亭 で岩魚の唐揚げと地粉のざるそばセット。
セットには、ふきの煮物や山菜の天ぷらがつきました。
偏食の旦那は、なぜかここの料理は残さず食べる。家じゃ箸もつけない食材なのに。
「やっぱり店の雰囲気がいいから、つい食べちゃうねんな~」けっして美味しくは感じてないらしいけどw


帰り道は、つい、ウトウト助手席で寝ちゃいました。


癒されたー。
美味しかったー。
きれかったー。かわいかったー。ひろかったー。わーい。














山の中を歩いていると、
一面にクローバーが茂っていた。つい、四つ葉を探したくなる私たち。
数分、ハチが飛ぶ中、中腰で探す。

私「幸せは小さいもんやから、きっと小さい葉っぱで見えへんのやな。」

旦那「幸せは貴重なもんやから、ちょっと探した程度じゃ見つからんのやな。」





とりあえず、幸せだなーと思えることを逃さず見つけられる夫婦でいたい。


DSCN0598 - コピー



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ここのヤギたちは、プロフィール作られてるくらい、
個性的に育てられてるようで・・・マミさんが一番私のお気に入りです。
ずっと見てても飽きないものw

ポピーが終わる秋、できた種の収穫をしてすべて刈り取られちゃうんだけど、
そのタイミングで行けば、捨てるほどある種を好きに持って帰っていいんだって!
自分のお庭にも撒いてみようかなって計画中^^

四つ葉のクローバー、ぜんぜんみつかりましぇん。
一緒に探すってことが楽しいから、別にいいんだけど~なんつって。


kuro
マミさん可愛い~!
可愛さ120%って感じですね。
そのまま転がりおちていくところなど、画像見て笑っちゃいました(^▽^)

ポピーはまだ咲いてなくて残念でしたね。
でもまだ咲いてない風景も、咲いているツツジもきれいで見とれました。
おすそわけありがとうございます♪

四葉のクローバーは見つかったんでしょうか?
結果はどちらでも、仲のいい素敵なご夫婦だなぁと思いました(*^_^*)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ