2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2463位
アクセスランキングを見る>>
家 守
花壇を作ったからか・・・ 暖かくなったからか・・・

お隣さんも、いろいろ植え始めたからか・・・




最近、虫が増えました。




土いじりは楽しいけど、いろんなのが湧いてきて、ビビってます。

飛ぶ虫も多くて、気づいたら家中の壁に止まってるの見つけて、ビビってます。








そんなある日。






運送会社さんから荷物を受け取るため、
玄関のドアを開けたまま、サインをしてたんですね。

そして、両手で抱えるほど大きめの荷物を受取り、玄関に入ろうとしたら・・・


私より先に玄関に走って入るやつがいた!!!



「ちょちょちょっ! 待て待て待てぇ~~い!!」


と心の中で叫ぶも、そいつはものすごいスピードで傘立ての後ろに!

  683733.gif


そいつとは  ヤモリ  でございます。

実物を初めてみたけど、あの頭の形、手足の動き、絶対そうだ。


飛びだしそうな心臓を抑えつつ、
傘立て、自転車の空気入れ、靴とへっぴり腰でどけていく。





オワッ!おった! (おっさん声で1人ビビる私)


だけど、ヤモリはもっと玄関の奥へと入り、靴箱の裏に入った模様。

アカン・・ もううちにはどうにもできん・・・・・



仕事中の旦那にメールし、早く帰ってきてねと甘えてみる。



昼休み、ニヤニヤ声で電話をくれた。

「2階の部屋のドアも閉めたか?寝室に入ってるんとちゃうか?(ニヤニヤ)」

「ほんまにヤモリか?トカゲちゃうのん?」

「トカゲちゃうもん!ヤモリやもん!」

「トカゲやろ?」

「ヤモリやもん!」

「あ、昼休み終わるから切るで~。とりあえずドア閉めてじっとしとき~」



あっけなく電話を切られ、
それから6時間ほど、トイレにも行かずじっとしてた私。

暗くなってから旦那ご帰宅。


いつも玄関に迎えに出るんだけど、
もうどこかに移動してるかもしれんし、壁や天井にいるかもしれんし、
ドアのカギだけ開けたら、急いで玄関から遠のいた。

呆れた顔で玄関のドアを開けた旦那が一歩足を踏み入れた途端、

ウワァア!

と頭をはたきながら、外に戻っていった。



なんと、玄関のドアの上に張りついてたらしく、
タイミング悪く(良く?w)、旦那の頭の上に落ちてきたらしい。


うちのことを小馬鹿にしたから罰があたったんだわ。
ププププ。



そんな旦那のおかげで、無事、ヤモリさんは外に走り去って行きました。




虫が増えたから、それを食しにどこかからかやってきたんかな。

調べてみると、ヤモリは 家守 と言われ、縁起の良い生物だという。
だから上手に共存して、害虫駆除でもしてもらったりしましょうという。


んんんんー・・・






無理っす!
 







 




余談。

昼休みの電話の 「ヤモリやもん」 がとても気に入った旦那。
帰って来てからも、しつこいくらい私に言わそうと必死でした。
たまに、普通の大阪弁がツボになる旦那様。



・・・何がおもろいねん。doyon.gif





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ