2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
旦那の青春時代
「いい加減片付けて!」と、旦那の実家から電話があった。

同棲始めたころから、
必要なものなど、ちょこちょこ持って帰ってたものの、
まだまだ足の踏み場もないほど物が溢れてる元旦那部屋。

お義母さんが片付けようとしたみたいだけど、
マンガ、雑誌、CD、DVD、ゲームソフト、教材、衣類、趣味の道具など、
旦那にしか手が出せないものがほとんど。
(以前、見てはいけないものもでてきたしね。。w)

購入総額、どえらい金額じゃないかってくらいだわよ。
きれいに保管されてたら、売りにも出したいけど、
埃まみれ、ケースなし、取説なし、折れてる、汚れてるものばかり。

お義父さんと 「アイツは~ほんとバカだね~」「まったくバカですよね~」 と、
ため息つきながら片づけ開始。








段ボールに換算すると、
おそらく、10箱は軽くいっただろう…ほんともったいないわ~~。







本人は、全部捨てるやつやと言ってたけど、
やっぱり片付けると、思い出の品や必要性のある品がゴロゴロ出てきました。










アコギの本、釣りの本、車の本など、趣味満載の雑誌たち。








基礎から、三級、二級の基礎教材、
エンジン、ディーゼル、ガソリン、電気などあらゆる分野の整備教材たち。






まだまだありそうだったけど、本棚に入りませんよ・・・







写真がない旦那でしたが、
中学生のバスケの写真(彼の人生最大級に輝いた時代(笑))、
スノボの写真、サーキットで走らせてる写真、釣りの写真など、
いろいろ出てきましたよ。

大きな耳と、だらしない顔は中学生から30代までおんなじ。笑っちゃうわ。



ちょっとだけ、旦那の青春時代を見せてもらえた気がして、
ちょっとだけ、ドキドキしました。









おまけ。





中学校の時、工作で鉄(真鍮?)を削って作ったという置き物。


「ん~。犬やったかな~。なんやったっけな~。」

・・・ごめん。カバ以外ありえません。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
絶対にカバではないらしい。
「もしかしたら、猫だったかな?」と言いながら、
うちの猫グッズ棚に並べられてしまった。カバなのに・・・嫌だわ。

出会ってからまだ4年くらいしか一緒に居ないから、
旦那の過去に、いちいちヘェー!って楽しくなってました^^


私も写真だけ見て「カバ…?」と思ってました!笑
犬にも見え…ません(/∀`*)タハー
お片づけをすると、懐かしいものがたくさんで中々進みませんよね~わかります。



Re: タイトルなし
おおおお!苺ちゃん!
ほんと久しぶりですな~。相変わらずの毎日なんかな?^^

旦那は片づけがほんとに下手くそ。
CDなんて、Aを聞いてBに入れ替える時、BのケースにAを入れちゃうからぐちゃぐちゃ。
裸で置きっぱなしも数十枚あったから、これらを整理するだけで半日かかったよ;;

今回で、断捨離を覚えてくれたら助かるんだけどな~e-263


お久しぶりですv-356
アメブロにまたアメブロ以外のブログ登録出来るようになったのでまた見に来ますね~v-411
忘れられてるかしら???w

物が捨てられないのは、σ(・・。)も一緒ですヽ( ゜ 3゜)ノ


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ