2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2126位
アクセスランキングを見る>>
簡単スナックパン
fc2_2013-06-21_22-55-07-710.jpg



クロワッサンに続き、手作りパン完成!


ヤマザキの棒状のスナックパン 知ってる?
あれみたいな、ほんのり甘味がある素朴パンができましたよ~。


焼きたては、外は コツコツ してて、中はフワンでした♪

明日の朝は、どう変わってるかな。






強力粉、バター、砂糖、塩、牛乳。

混ぜてこねて、伸ばして焼くだけ。
クロワッサンは1日仕事だったけど、
これは寝かせる時間が少ないので、3時間くらいでできちゃう。


適当に、一口サイズに切る。
正方形も長方形も台形も三角も、大きさもバラバラ。

生地の厚みも、バラバラ。

それでも、できたパンはどれも美味しいという( ̄▽ ̄)b








そう!このパンは、簡単に \(◎o◎ )/












太ります \(◎o◎;)/ ヒョェ~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
材料の粉や砂糖やバターの量を考えると、高カロリーなのはわかってるけど・・・
美味しくてやめられない~e-286

確かに、パン作るのって時間と手間がかかるからねぇ。
うちもそろそろ飽きるかもw


手作りパンって美味しいよね~v-366
σ(・・。)も前は、作ってたけど最近何も作る気なしですv-388


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ