2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2667位
アクセスランキングを見る>>
生クリームの泡立て方。
またまた安い原材料でおやつ作り。

Cpicon ヨーグルトムースケーキ♪苺ジャムゼリー by さかいたん

苺ジャムがいっぱいあったから。
作り方もろくに読まず、材料揃えて調理スタート。




水きりヨーグルト・・・・ なんじゃ、そりゃ??

調べると、結構な時間をかけてザルやフィルターなどで水をきるとのこと。
ワォ。。。
水きり待ちで、次工程を先に進めることに。



生クリームの泡立て開始。
ハンドミキサーなんてないけど、高速混ぜ混ぜすりゃ大丈夫でしょ。

30分経ってもサラッサラです・・・ なんでや??

調べると、ジャムを入れて混ぜると1分以内に角が立つとのこと。
オォ。。。
砂糖入れちゃったけど、苺ムースっぽくなるだろうし大丈夫でしょ。





いつもどおり、適当な気分で次々と工程を進め、
最後にケーキの上部を敷きつめる 苺ジャムゼリー の作製です。


と、ここでまた失敗

ゼラチンを水にふやかしといてから、火にかけたジャム汁に加えるんだけど、
いきなり粉のまま、ジャム汁に加えちゃった。



一晩経っても固まりません


fc2_2013-07-03_19-38-50-723.jpg


型から外すと、ダラ~と全部流れ落ちちゃうけど・・・いたしかたないですな。




味は、あんなにジャムを使ったけど、
ヨーグルトだからスッキリしてて美味しい!

思ったより時間がかかっちゃったけど、次は見本通りのケーキ屋さん級のを作る!




今回は、これで勘弁してもらおう
fc2_2013-07-03_19-38-23-103.jpg



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
初め、氷だけでしちゃってたので、慌てて氷水にして混ぜ混ぜしたんだけど・・
ステンレスのボウルはキンキンに冷えてるんだけど・・・
空気を入れるようにとか、上っ面をシャバシャバさせるとか、
いろいろしてみたけど固まらないのですよ~。なんかコツがあるのかなぁ。

旦那が褒めるんで、あれこれしてみたくなっちゃって^^
主婦の鏡なんかじゃないですよ(汗)試作品ばかりで恥ずかしいです(汗)


全然失敗に見えないですよ!おいしそう(*^_^*)
生クリームは、氷水が入ったボウルを下にして泡立てると泡立ちやすいはずです…!
それにしても、色々チャレンジされてるなすびさんが素晴らしい(´∀`*)主婦の鏡ですー!


Re: タイトルなし
なっちゃいました(>_<)
失敗しても、味はおいしかったんでまだ良かったわ~^^;

チョコムースですか。うちも作ってみよう!
うまく固まるといいけど。。。^^


ジャムゼリーじゃなくてソースになっちゃったんですね(>_<)
私もチョコムースを作ったら、チョコソースになった時があります。笑
固めるって手順間違うとうまくいかない時ありますもんね。
でもこれはこれで美味しそう♪


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ