2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1808位
アクセスランキングを見る>>
食べ物ネタばかりでスミマセン。
クックパッド。
最近・・・というか、主婦になってからずっとお世話になりっぱなしです。

基本の作り方はもちろん、
アレンジ例も山のように掲載されてて、偏食旦那には重宝しております。





先日作った 梅ジャム ですが、
やっぱり酸っぱ過ぎたので、レシピ通りの砂糖を追加して煮直し。

砂糖が増えた分、できあがったジャムはものすごい量になりました。




ということで、またまたクックパッド様で 梅ジャム料理 を作ろう。

スペアリブや魚を、ジャムで煮たり、
照り焼きのソースに加えたり、
もちろんドレッシングにも。どれもさっぱりしておいしそう♪

でもとりあえず、ケーキから作ってみますよ。




Cpicon 梅ジャム入りパウンドケーキ by umemodoki


我が家にパウンド型はないので、いつものとおり丸型で。



fc2_2013-07-06_18-32-00-139.jpg



もう少しジャムを入れてもよかったかも。
ダイエット用の甘味料で作ったので、甘さ控えめほんのり梅風味で美味

他の人がしてたように、梅ジャムを少し上に乗せるのもいいな。





・・・と、ちょうどその時、
旦那のご両親から電話があり、果物いただいたから今から持っていくとのこと。

おお。この家に来てもらうのは2度目だわ。
おもてなしに、このケーキ出してみようかな。ドキドキドキ。




褒めてもらえました。まあ、マズイとは言わないだろうけど

でも初めて旦那以外に食べてもらえて、ちょっと自信が付いたわ。




ちなみに。

お義母さんが持ってきてくれた果物は・・





fc2_2013-07-06_18-29-53-056.jpg

メメメメロンと、モモモモモっ!

久々にリッチなデザートだわっ

お返しにもならないけど、梅ジャムを一瓶持って帰っていただきました。





そしたら数十分後。

「これスーパーで安売りしてたから!」

とまたまたお義母さんがやってきて、
プリンにゼリーにフルーツヨーグルトを袋いっぱいくれた。

さっき、
ケーキ作りを始めた理由(食費の1/3が旦那のおやつ)をチラッと話したからかな。
なんともありがたい。





旦那が帰ってきたら、デザートラインナップを見てびっくりするだろうな

キラキラお目目の旦那の顔が目に浮かんで、1人でほくそ笑んでますw









 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 夜中に見るんじゃなかった…
でも、旦那好みじゃなかったらしく、
「美味しいけど、今までの中では一番下やな・・・」とのこと。
なるほど、シットリ系が好みなのね。。。ちきしょーe-262

ホットケーキミックス、お菓子作りに便利食材よ。
ぜひ、暇で暇で仕方ない日があれば作ってみてちょ^^

冷蔵庫見て「わっプリン!わっゼリー!わっメロン!」て叫んでました(笑)
で、いっぱい食べてました。で、お腹壊してました・・・。



夜中に見るんじゃなかった…
いやー!おいしそうなケーキだこと(^q^)
なすびさん本当に素晴らしい嫁ですね(((o(♡´▽`♡)o)))
私が作るのはホットケーキぐらいです(しかも主に自分で食べてる)

桃とメロンもいーなー!プリンにゼリーにヨーグルトまで(*∂∀∂*)パラダイスですね~♪


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ