2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
半沢直樹
昨日から、初夏の風物詩 雷雨 がひどいねぇ。

17時半が定時なんだけど、
その30分くらい前から真っ黒の空になり、雷が連発しだした。

帰る5分くらい前に、会社の人がご丁寧にネットニュースを教えてくれた。

「落雷で心肺停止した人出たって。気を付けてね」




稲妻を見ながら、さきほど無事自転車で帰ってきました。怖かったわ。。。



          tenki5.gif








昨日の 「半沢直樹」 見ましたか?




もちろんなすび家は、堺雅人さん好きなので見ましたよ。
ついでに香川照之さんも、大好きな 悪い顔 役で出ててたまりませんでした。
(鍵泥棒のメソッド以上に、真顔の恐怖が

そして久々に 赤井さん まで!!
なかなかいい役そうで、ほのかに嬉しいです。



舞台は、うちが生まれ育った中小企業の町工場が多い大阪。
古びた鉄の塊や、そのサビが道路のアスファルトに染みついてる感じ。
朝から晩まで金属を削る音が聞こえ、油の匂いが漂う感じ。

うちも大阪にいた時、ネジ会社 に勤めてたの。商社だけど。


だから余計に、このドラマにどっぷり感情移入できそうなのです。





香川照之さんのアップになるたび、

「演技うま過ぎて・・わーこの顔、めちゃ怖い~~」

とキャッキャ怖がっています。

宇梶剛士さんの関西弁を聞くたび、

「なんちゅう下手くそな大阪弁しゃべるねん。標準語でええやんなぁ」

とチッチッ舌打ちしています。






やられたら倍返し!

これからの展開がたのしみななすび家です。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: みーのーがーしーたー(ToT)
体調崩してたの?? 
もう、落ち着いたのかしら?いろいろ疲れが溜まってたのね。。

結構一話で、登場人物の過去・悩み・繋がり・裏の顔を見たので、今後の話に影響しそうですe-258
こうなったら、動画サイトで見てください!
こういうところで^^⇒(http://video.fc2.com/content/20130708aqaRQqpv


みーのーがーしーたー(ToT)
見たかったのに、見事に見逃しました…
日曜日、ランチ行ってから帰ってきたらなぜか体調悪くて、夕方から次の日の朝までずーっと寝てました(>_<)

なすびさんのレビュー聞いてたら面白そうだし…
一話目を見逃したドラマは見ないことにしてますが、今週見てみようかな(^^)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ