2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2597位
アクセスランキングを見る>>
銀鱗亭からのヤギ。
珍しく旦那の方から、外食のお誘いがありました。

場所は、大好きな 銀鱗亭 です。

たまたま見つけたときから、もう・・・4回目かな~。

今までは、うちのストレス発散のため、
癒しあふれる 彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場) に行くのがメインだったけど、
今回は、銀鱗亭メインでついでに牧場パターン。

なんでもいい。突然誘われるのは、ものすごーく、嬉しいわん。











昼ごろ付くよう遅めの出発。

渋滞にまみれながら、店に到着したのは1時過ぎ。

奥の座敷で団体客がいたけど、他に客はなし。のんびりできる~♪


網戸にしてる、部屋一面の窓からは、
鳥の声、風の音、おいしい岩魚が育つ清らかな川の音だけが聞こえる。

奥の座敷の笑い声や、調理場のガチャガチャ音も、ひっくるめて落ち着ける。



「渓流セット」岩魚の唐揚げと地粉のそばと季節の天ぷら盛り。
あとはその日によって、自家製の漬けものや自家製のデザートを出してくれます。

DSCN0735.jpg DSCN0736.jpg 

今日の自家製漬物は、キュウリの浅漬けだけど唐辛子入りでピリピリ辛い。
またまた漬けもの苦手な旦那ですが、美味しいと料理待つ間に完食。

今日の天ぷらは、マイタケ・なすび・南瓜・エンドウ豆(サヤごと)・竹輪。
エンドウ豆の甘いこと~。竹輪が練りたてみたいに柔らかいこと~。

今日のデザートは、友人宅で採れたというスイカと、
手作りの紅茶ゼリーにサクランボが乗ったスイーツセット。




紅茶が好きじゃない旦那。
先に食べ終わった旦那が、うちが口をつけるのをキラキラ目で見てくる。

「な?ナメテタやろ?美味し過ぎてビックリしたやろ?」

店の人以上に得意げにいう旦那。

ほんとにこの店に来ると、この人が偏食だってこと忘れる。(本人もねw)

食べ終わりのお皿も、いつも汚いくせに、
ここのだと、薄い玉ねぎスライスも短く切れた蕎麦も、
下手くそな箸使いで一生懸命つまんで食べてます。家でもそうしてくれるといいのに



心もお腹も幸せに満腹となり、1,200円×2名分=2,400円を支払った。

ふと、壁に卵や稚魚の写真が飾られてて、女将さんに話を聞いてみた。

「そうよ。ここで育ててるやつよ。12月くらいに(卵を)絞るの。すごい量よ~。
そして病気の子がいないか調べるの。毎日よ~。今10㎝くらいに育ってるかな。」

それほど手間をかけて育ててくれた岩魚を、こんな安価で提供してくれるなんて。

DSCN0737.jpg




この日は、夕方から予約の団体がくるらしい。

「あそこの池にホタルが出るんで、同好会の人が見に来るんよ。」

この時期、ホタル目当ての客が遠くからも来るんだって。
ホタルが出たら知らせて欲しい人たちが、連絡先を書いておくノートもあったほど。


DSCN0738.jpg

駐車スペースの下に見える、小さな池。


いつまでもこの自然豊かな場所で、美味しい料理を提供し続けて欲しい。








で、雨が降りそうだけどチラッとヤギたちに会いに行ってきた。

DSCN0759.jpg

DSCN0744.jpg
すっかりおなじみのマミさん。

DSCN0745.jpg
やたら懐っこい(というか鈍感)な子ヤギさん。

あんまり可愛いので、旦那がイタズラで腰をトーンと押してやる。
すると子ヤギなんでバランス崩してフラフラっとなる。


けど、食べるのをやめないw

DSCN0753.jpg
ものすごい踏んばりながら食べてた。根性あるわ。



気づけば、手の届く範囲に群がるヤギたち。
うちらが触ろうが、イタズラしようが、ビビることなく草を食べる。食べ続ける。



こんなに人に慣れてるヤギがいるだろうか。
草を手であげると、柔らかい唇をフンゴフンゴ当てて食べてくれるし。




やっぱり、東秩父、癒されるゥーーー!

DSCN0761.jpg 





  <おまけ>

DSCN0743.jpg

DSCN0763.jpg
まだ紫陽花がキレイに咲いてました。曇り空に合うね~。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: テンプレート変わりましたね^^
なんとなーく変えたくなって^^
色みも、猫の柔らかげな感じも私好み。よくご存じで♪

銀鱗亭いいですよ~。でも車じゃないと厳しい場所だなぁ。。
いつか一緒に行けたらいいねぇ。
たまらなくストレス溜まったら言ってちょ。
突然のお誘い、大好物だからw


テンプレート変わりましたね^^
ネコちゃんのテンプレ可愛いですね~
なすびさんが好きそうな柄ですね☆

そして、銀鱗亭さん美味しそう!!!
これは絶対絶対、間違いなく美味しいですねー!
旦那さんも自慢したくなるのわかるなぁ(笑)

ストレス解消は、やっぱり自然ですね^^
美味しい食べ物と可愛い動物に癒されたいい1日でしたね(^^♪
旦那様からの突然のお誘いいいなぁ(*^_^*)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ