2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

969位
アクセスランキングを見る>>
また旦那だけお持帰り。。
6月以来の釣りです。


今回は、暗いうちから釣り始めたいとのことだったので、
夜の11時過ぎに家を出発。

いつもの釣り場に着いたのは、まだ真っ暗の朝4時。


ヘッドライトつけて、釣り開始です。

・・・だけど、海も真っ黒で何が何だかわけ分からん。





P9140877.jpg
時刻は4:53 少し、日が昇ってきました。

小魚が突くウキの動きはあるものの、ただただエサだけ取られる。




P9140878.jpg
時刻は5:04 何か生き物の群れがいる気配。




P9140880.jpg
時刻は5:11 旦那さんが釣り始めました!

最近、まづめ時間帯は必ず釣る旦那様。さすがです。

私も、写真撮ってる場合じゃないわ。







釣れ出しました。

P9140882.jpg
手のひら強のメジナさん。

これじゃお持帰りはできない。



海の中がだんだん見えだした。

撒き餌をすると、ビックリするくらいの魚が海面近くまで群がってきます。
池の鯉のように、バシャバシャするくらい。

旦那は遠投をして、イサキを釣りまくっております。

私は、向かい風に負けてどうしてもバシャバシャ地区にウキが落ちちゃいます。

釣れるのは、メジナ、メジナ、ベラ、メジナ、イスズミ!小さいのばっかり!



そしてたまに、こんなんも釣れました。


P9140883.jpg

ちゃんと口に針がかかってます^^;

ボラの稚魚かな?足元の海藻まわりに、ビチビチとたくさんいました。


大きな群れが左から右へ走っていきます。
青物だったらいいのに・・・・・正体は大人のボラたちです。はぁ。。





P9140884.jpg

P9140885.jpg
時刻は7:45 ちょっと日差しが出てきたものの曇ってて涼しい。

たまに強い向かい風があったけど、
それほど大きな波もなく、潮も動かず、魚も来ず。




旦那は早々に終わらせ、
うちの仕掛けを、小魚用に作り変えて、なんでもいいから釣らせよう作戦。
足元で、いろいろアシストしてくれるけど。

・・・つまらん。ひじょーーーーーに、つまらん。


それでも、エサを綺麗に使いきり、9時には片づけて終了。







P9160895.jpg

今回も夫婦2人で食べる分だけ。

もっと釣れたら、お隣さん誘って お魚パーティー できたけどな。




去年は、10月に イナダ 真鯛 黒鯛 を釣ったし。

次回に期待!



(でも旦那曰く、9月・10月・11月は、いい潮の時に限って仕事で、
 あんまり期待せんほうがいいで。とのこと。うまくいかんねぇ。)




            bird6.gif





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ