2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2463位
アクセスランキングを見る>>
20世紀梨でケーキだぜ
私のオカンのお姉さんが、鳥取県の米子に住んでいます。

ということで 20世紀梨を大量にいただいた のですが・・・


これでケーキなんぞ作れるかしら?と調べてみたら、
こんなにジューシーな20世紀梨でも、レシピがいっぱいありました!


Cpicon 古梨救済!綿雲のようなフワフワ梨ケーキ by 桜蜜柑

Cpicon 20世紀梨のコンポートのババロア by さとうさとこ

Cpicon 簡単★激うま!梨ケーキ♡ by 花コットン


旦那に選んでもらったら、最後のが見た目でそそられるんだそう。



・・・難しそうだけど、やってみるか。












オーブンで40分。できましたよ!







fc2_2013-10-05_14-54-45-756.jpg


コンポート余ったんで、最後にばら撒いてみたんだけど・・

これがケーキの底になるんだから、もっと生地にめり込ませておけばよかった。
切り分けたら、ボロボロになっちゃいそうだな。





そして、型から外すとこんな感じ。


fc2_2013-10-05_14-53-47-806.jpg

コンポート作った時の煮汁も一緒に入れたせいか、
ツヤツヤのできあがりだけど、焼き色が付いてない。

煮汁は、焼きあがってから塗るようにした方がよかったみたい。





なんだかまっしろけで、美味しそうには見えないけど・・。大丈夫かな?

旦那様の感想が、ドキドキです。






これが成功すれば、
これからリンゴの季節。リンゴのケーキに挑戦できるぞ!

がんばれ、私。 がんばれ、クックパッド様。!!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: こんちや
えっえっ♪ 女子力高いなんて初めて言われたww

優しいから毎日ケーキ食べてくれます。
そして、腰回りの肉がものすごい勢いで増えてます。
旦那様ごめんなさい。。w

低カロリーのケーキ作れたら一番いいんだけど・・勉強しなきゃ。


Re: No title
うちも去年は、そのまま食べて終わったんだけど、
今年はなかなか減らないので、趣向を凝らそうかなと・・^^;

旦那の感想「んー。もうちょっとしっとりしたケーキが良かった」
だそうです。慌てて「これも美味しいけどねっ」とは言ってたけど。
難しいわー。


こんちや
こんちや なすびさん すげーー 梨のケーキ 女子力たけーーーー。
失礼しました。夫さん 美味しすぎて 太っちゃうんじゃないですか。。
失礼しました。

その他の梨のスイーツ 楽しみにしてます。


No title
きゃー!梨ケーキ美味しそうーーーヽ(^o^)丿
我が家も実家から梨届きましたが、そのままで食べきりました。
色々してみれば良かったー!と、なすびさんのブログ見て思いました。。。
旦那様の感想、いかがでした!?


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ