2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1855位
アクセスランキングを見る>>
オーマイガッ!な釣り。
うちと一緒に行くようになってから初めて「日曜日の釣り」に誘われました。

土曜日まで毎日仕事をして疲れてるのは旦那。
伊豆までの行き帰りの運転でクタクタになるのも旦那。
釣り道具の準備をするのも旦那。

うちは、ただ用意された道具で釣るだけなんで、いつでもいいんですけど。オホ。




土曜の21時過ぎには2人とも就寝。23時半に起床。24時に出発。

車に乗ってしばらくしたら、いつも通りウツラウツラする私。
だけど、なんだか眠りが浅く、
何度か目が覚めちゃったんで、2時には座席も起こしておしゃべりタイム。


下田街道の真っ暗なクネクネ山道を軽快に走っていた時。



「う、ううわあぁあ!!!」


助手席側の外を見て、叫ぶ旦那。

なによ?と思って窓の外を見ると・・・・ 野生のメス鹿が普通にいました。
奈良に居るのとは違い、めっちゃデカイ。
特にビビることもなく、優しい顔つきで「ん?」てこっち見てる。

サファリパーク並みにゆっくりと車を進め、横を通り過ぎる。。。
ビックリした。。 怖かった。。。。。

2人でお互いの心臓を労わりながら進むと、
次のカーブの先には・・・・ もっと大きな野生のオス鹿がいました。
立派な角で、道のど真ん中で仁王立ちです。
私たちのなすび号とすれ違うため、右・左・いや右と軽くステップを踏み、
走って行きました。。。
ビックリした。。 怖かった。。。。。


その後は、木の枝が揺れては鹿が飛び出すのかとビビり、
道に太い枝が落ちていれば、鹿が倒れているのかとビビり、
変なテンションのまま釣り場に到着(笑)







今回は、風がものすごく強いので、
久しぶりに堤防での釣りです。

だけど、真っ暗で風が強くて波が高くて、さすがに怖い。

海から少し離れて、明るくなるのを待つ。



朝マズメ。

案の定、イサキの群れにあたった!
今回は私も何匹か釣ったりバレたり仕掛けを絡ませたりで、なかなか忙しい。
(↑写真撮り忘れたいいわけ)






すっかり日が昇りだすと、イサキもかからなくなった。

海は相変わらず波とうねりが酷いので、当たりがわかりにくい。

PA060901.jpg

後ろでは、2mはある堤防から波が降りかかってくる。

PA060908_2013100820183753b.jpg
PA060911_20131008201838ced.jpg

地面が水たまりになってるくらいの水量です。身体じゅう、潮っしおです。







そうこうしてると、
回収した針にエサがキレイに残るようになった。

「おっ!なんか大きなの来てるかもよ!」

なんだろ♪小魚たちが寄り付かなくなっちゃうほどの大きなのって♪





あれ?そういえば、私のウキどこ??
あれ?なんかかかってましたけど? ・・って、ものすごく引きますけどっ!!


旦那も一大事と、私のそばで見守ってくれる。

こんなに格闘したの初めてかもってくらい、糸を全然巻けない。
巻こうと片手になると竿を持ってかれそうになる。
でも横で旦那は「巻けそうな時に巻いて!引っ張られたら止めて!」と指示。

早く巻き取らなきゃならないのかな?
初めての大物を前に、無我夢中で舞い上がる私。





ボキンッ!


え?何が起きた?



PA060906.jpg

また竿を折ってしまった。
前回と同じような場所です。ほぼ真っ二つ。
 (ちなみに前回のブログはコチラ


それでも旦那が糸を手繰り寄せて釣りあげた。

犯人は 特大ボラ でした。


PA060904.jpg
旦那の腕より太い。70㎝近くありそう。

くっそーい!お前かーい!くっそーーい!!



「こんなにデカイのやったら、もっと泳がせて疲れさせなアカンかったな。
 どうせ40㎝くらいやろうと思っててんもん。ごめんなー。」




そっかー。勉強になったよー。くっそーぃ。。




結局、その後はまたエサ取りに集られ、

PA060913.jpg

PA060912.jpg

んむぅ。。。終了~~。



時間は8時過ぎ。

すっかり風は止み、空はキレイな青空。
日差しが真夏のように痛いくらいに照りつけてきました。

PA060914.jpg







本日の釣果。
 旦那様:イサキ5匹。
 なすび:イサキ2匹。


PA060916.jpg





いろいろ、いろいろ、いろいろテンぱった一日でした


                dream2.gifdream2.gif






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ボラですか
カラスミ、くまきちさんなら作っちゃいそうだな。

人生で一番の大物と格闘したおかげで、
なんとなく、駆け引きの仕方がわかっただけでも良かったわ( -_-)


ボラですか
イヤですねー
ボラは
よー跳ねてますね
跳ねてるときはあまりうれしくないです
掛かるともっとうれしくないです
でもメスなら卵巣取って
カラスミに
面倒ですね
( ̄(エ) ̄;)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ