2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1851位
アクセスランキングを見る>>
ゆるキャラグランプリ2013
今住んでる 埼玉県所沢市 には、こんなゆるキャラがいます。


         hibaripo_jpg.jpg
所沢市の広報担当『ひばりちゃん』です。
市の鳥であるひばりがモチーフ。そのままですが、カメラ持つ姿が可愛い。
広報誌のあちこちに描かれてて、なかなかオシャレです。



そしてもう一つ。

         homepege_jpg.jpg

2010年に誕生した『トコろん』です。
所沢には航空発祥の地があるので、プロペラ飛行機をモチーフにしたそうな。




去年に引き続き、ゆるキャラグランプリに出場してます。
去年は43位と、中途半端だけどなかなかの順位だったそうな。

 ゆるキャラグランプリ2013はコチラ。


トコろんのエントリーコメントを見ると・・・
「所沢市イメージマスコットのトコろんだよ。
昨年はテレビドラマにも出演、
所沢を全国にPRしようと、オードリーの春日さんとも仲良くしているよ!」


・・春日と仲良くしても、票伸びないよ。トコろん。

 トコろん投票ページはこちら。





実は埼玉県、47都道府県の中でダントツ1位なんです。
エントリーしたゆるキャラ数が。

1位 埼玉県 75体
2位 東京都 68体
3位 北海道・愛知県 66体
4位 大阪府 64体
5位 千葉県 53体     ・・・・・てな具合です。

埼玉県って目立った特産がないから、ゆるキャラでも作るか的な?(笑)














ちなみに。
生まれ育った大阪府東大阪市からは、こんなキャラクター達がエントリー。


       trykun.gif

ラグビーの街なんで、ラガーマンの『トライくん』

東大阪のマンホールや消火栓など、街のあちこちで目にします。
こんなにアピールしてるんですが・・・もう1体、エントリーしてるんですよね。




       f004c20b.jpg


私も旦那も大好きな 石切神社商店街のゆるキャラ。
何度かここでも紹介したこともある『いしきりん』
グッズのネットショップもあるし、ブログもFBもしてるし、
ついには 松竹芸能 でタレント活動までしちゃってるの。

第1回目のグランプリでは6位という結果。
こいつは強敵だぜ。







秋祭りのシーズン。
全国の各地で、ゆるキャラ達が必死のアピールをしていることでしょう。
見かけたら、ゆるい笑顔で応援してあげましょう。








 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ