2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2463位
アクセスランキングを見る>>
予約した!
もう、20年近くファンになります。

松本大洋。

今連載中の作品は 「Sunny」 という関西の児童施設のお話。
作者本人も、こういう施設で過ごした経験があるらしく、
自伝半分、作り話半分なんだそう。
登場人物は皆、バリバリの関西弁です。もう完璧すぎて感心しちゃうくらい。

この人は、少年・男が主人公のものが多い。
少女・女の気持ちがわからないし、女を書くのがヘタだからという噂も。
でも今回は、男の子の比率が多いものの、女の子が主役の話もある。

「自分が施設にいた時ってそこの半分は女の子だったわけで。
女性キャラは、奥さん(冬野さほ)に絵もポーズも全部手伝ってもらって描いてます。」


ここの夫婦は、ほんとに素敵だな。

とにかく、この作品は松本大洋ファンとしても嬉しい驚きいっぱいなのです。









8月予定だと思われた新刊発売日が、10月30日と分かったのが最近。
そして表紙のイラストもやっとこさ発表されました。

Sunny 4

Sunny 4
著者:松本 大洋
価格:950円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



たろう君でした 




1,2,3巻には、特別付録付きと無いタイプと2通り発売されてたけど、
4巻にはなさそうですね。
なんだか寂しいけど、おこづかいが助かった(笑)




商品の詳細説明

■「早く園から脱出できるように…」と、毎日のように東京に念を送る春男。その鬱屈した思いを悪戯や万引きで紛らしていたが、そんなある日…。 (第19話)
■演劇部で「青い鳥」を演じる朝子。そこに突然現れた、実の母親。”幸せはどこにある”--朝子と弟のけんじは、それを探し求めて…。(第20話)
■いつも、お母さんから静宛に送られてくるはずの手紙が…届かない。そんな折、静のクラスメートのくみちゃんが静に急接近。幼い男女の心が触れる。(第21話)
■きい子をお母さんが迎えにきた!その”朗報”に揺れる園の子たち。様々な思いを超えて、皆が彼女を送りだした、そのわずか数日後、きい子の姿が…!?(第22話)
■春男を訪ねてきた大人がいる。それは…お父さんっ!!(第23話)
■星の子学園の近隣に住む「しょんべん」。いつも妙なことを呟きながら、急に怒ったりする、不思議なおじさん。ある日、彼の住処がボヤに…!!(24話)?



ちょっ!ちょっ!!

朝子とせいじのお母さんが現れるだって!!??
春男のお父さんが訪ねてくるだって!!??
きい子のお母さんが迎えに来るだって!!??



・・・知らない人には、なんのこっちゃでしょうけど。

親と一緒に住めない子供たち。
その理由には、親の仕事の都合だったり、病気だったり。
でも中には、
離婚して片親に引き取られたものの、養う力がなく預けられてる子もいる。

朝子とせいじの父親は、アル中無職のダメオヤジ。
春男の母親は、女として生きたいからと子供の存在を消したいダメ母ちゃん。
きい子に関しては、親の存在が見えなかったので、突然迎えに来たと言われても。。




星の子学園の子供たち。

今回も、心のずぅーと奥の方がグゥ・・と痛くなっちゃうんだろうか。

jthumbCAI5PJ35.jpg







 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ