2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2047位
アクセスランキングを見る>>
整備士の全国大会
旦那がまだ二十代の整備士なりたての頃、
埼玉の地区予選に参加したことはあったらしい。
予選敗退やけど。 




「他人がする整備を見てみたいから、一緒に行かへん?」

入場無料だし、喜んでついて行った。


(実際は大会用の整備なので、普段の仕事としてする整備とは違うらしいが。)







H25taikai.jpg第19回全日本自動車整備技能競技大会



久々にやってきました。東京ビッグサイト。





ほぼ、選手の身内や会社仲間、都道府県の振興会など、
関係者が会場を占める中、邪魔しないように見学してきましたよ。


各都道府県ごとに、予選を勝ち抜いた2名が1チームとなり、
この全国大会に出場します。



もちろん、受入から問診、納車説明と、お客様との対応も競技に含まれる。



その後、実車競技開始。



故障個所が8種類。
選手は、点検しながら修理していく。

車掌さんのように、指差し確認で「よぉしっ!」と大声で点検するチーム。
役割分担を決めて、黙々と作業するチーム。
チームワークが悪くて、要領も悪いチーム。
行き詰ったのか、用意されたパソコンをのぞき込み固まった様子のチーム。

いろいろで面白い。

この日のために、この競技のために、
チームの相方と作業の練習を一年くらいしてくるんやって!
こりゃ、会社総出で協力しなきゃいけない、大イベントなんだな!




応援も、のぼりや旗、揃いの衣装など、
地方色豊かで、スポーツの応援並みに気合いが入ってる。






修理が完了すると、審査員が紙をめくる。
すると応援団が、拍手をして、他チームにプレッシャーを与える。

なんか、ものすごい空気です。




選手は、まだ初心者のような二十歳の若造から、
コワモテ年期たっぷりの四十代後半のベテランまでいました。


こんなに、カメラを向けられ、ガン見されて作業するのは、
実際にはないことなんで、緊張するやろな~。

実に面白い経験をさせてもらいました♪♪




           tenken4_small.gif








 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ