2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1989位
アクセスランキングを見る>>
Sunny4 せつねぇよー。
あっという間に読んじゃった。




紹介サイト⇒IKKI COMIX 「Sunny4」






今回の、好きな擬音語。

松本大洋といえばの情景に合わせた擬音語。
セリフのないシーンでも、この擬音語などで悲しみや優しさを表現してる。




大降りの雨の音。雨の落ちる様子のままひらがなで「ざあああ」
木枠のガラス戸の音。吹き出しを足元へ向けてカタカナで「カロカロカロ」



関西弁のイントネーションらしく、
「こんにち」と「わー」を分けた吹き出し。「わー」にアクセントがつく様子がみえる。



あと、今回の好きなシーン。
この物語のキャラクターは皆好きだけど、中でも純助・笑助兄弟は一番。


ここから、ちょっとネタばれ。








母親が重い病気で入院中。父親はその看病で手がいっぱいのため、
息子たち(純助・笑助)は、この星の子学園で暮らしている。

年に数回、面会ができるときの手土産として
母の病気が早くよくなるようにと「四つ葉のクローバー」を持っていく。
そのため、暇さえあれば1つでも多くのクローバーを探す2人。

ところが、小学校で虐められた兄純助は、弟笑助にやつ当たりをしちゃう。

「クローバーでお母ちゃん、なおるわけないやろがっ!アホかっ。」


でも、しばらくしたらいつものまっすぐで元気な純助に復活。

「よーーーし 今日もクローバーさがすでぇ。」




きっと、母に切ってもらうためわざと伸ばし続けてる爪のことや、
親と暮らしていない事を同級生に苛められたのだろう。
悔しさと寂しさと、のーてんきな弟への憤りからのやつ当たり。

そんな感情を小さな兄は1人で解決させ、
幼い弟と、今日も四つ葉のクローバーを探すことにする。

となりのトトロのさつきとめい以上の、兄弟愛が切ない。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ