2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
尺メバル!
先週の釣り。

夕まずめ狙いで、朝出発。体が楽ですヾ(o´∀`o)ノ






曇り空だけど、富士山にだけ光が当たって頂が輝いとる!






いつもの磯場には昼過ぎに到着。
獣道には、人が通った形跡があったけど、
釣り場に人無し。入れ違いになったかな♪





防寒してきたけど、さすが伊豆!暖かい!
ちょっと汗ばみそうなくらい。



ということで、餌取りだらけ…








あと、こんなやつも。



鰯かと思った。ボラの子供でした…( -_-)

旦那に、あんたボラ好きやなあ~と言われたよ…(T_T)






で、狙いの夕まずめが近づいてきました。





なんか大群いますよ!


正体はコイツら!






25㎝ほどの鯖ですが、
ものすごい水中で暴れるので、なかなか楽しい。

大型メジナをねらう旦那も、掛かりまくる(^^;)



私はというと…………

夕闇の中、糸が絡んで半泣き中…。
戻せたときには、すっかり日が落ち、鯖も居なくなってました(泣)




餌が無くなるまでという、暗黙の終了タイムまで、
2人して好きに釣る。



そんな暗闇で、大きく竿がしなる私!

ちょっと根に入りそう!やめてくれ!行かないでくれ~!


旦那のアドバイスを受けつつ引き上げたのは、







33センチのメバル!!

最初、何の魚か分からなかったわ( ´艸`)


テンション上がって、ちゃんと撮影出来てないけど、尺メバルです。

「尺メバル釣ったら、メバリストて名乗って良いねんで。」

旦那が言います。ほんまかいな。






それから、もう少し釣ってたけど、
掛かるのは ネンブツダイ なんで、20時で帰りました。






サバ25センチ前後。


メジナ27センチ。


メバル33センチ。






旦那は不完全燃焼。次回に期待(´Д`)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 尺
くまきちさんに褒められると、旦那よりずっと嬉しいわ(笑)

釣り場では、旦那が1人でテンション上がってて、
逆に私はちょっと引いてたくらいだけど、すごいことだったのね。
でも、こんな素人が釣りあげてしまって、
なんだか申し訳ないけど・・・ホントに美味しくいただきました!



なかなか尺はお目にかかれないですよ
茶色の根につくメバルですね
このサイズだと4~5年ものです
釣り荒れてるとこではまずいないし
自慢していいですよ
( ̄(エ) ̄)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ