2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1855位
アクセスランキングを見る>>
喫茶と映画。
またまた行ってきました。近所の喫茶店。


オランダ坂珈琲邸 東所沢店




今日は、ハムチーズトーストのモーニングセット。



コーヒー400円に+150円の追加で食べられるセット。

なんかチーズ少ないし。もっとパンから垂れるほどのチーズを期待したのに。
ショボいなーと思いながら一口。



ウマい!

ハムがウマい!

ちゃんと肉の味がする、お中元でもらうような高級感!
もっと食べたいわー。




今回もホットケーキを追加。

モンブランは甘党の旦那でも甘過ぎたとのことで、今回はプレーン。


fc2_2013-11-10_22-11-01-213.jpg
(写真撮るのに食べだしちゃう旦那。画像見苦しくてスミマセヌ)

仲良く1枚ずついただきました。







静かな時間、いいね~。




       mono27.gif





ずいぶんお客さんも増えた9時過ぎ。



「このまま『清須会議』見に行こうか!」

以前、ジブリ映画の 風立ちぬ を見に行った時、ポスター見つけてたんです。
そうそうたるメンバーがずらっと並んだやつ。

N0054315_l.jpg

メンバー見てるだけで、ワクワクするよね。








で、映画館の駐車場に着いたのが 9時39分。

そういえば、映画って何時から始まるんだ?!
勝手に10時からだと思い込んでたけど、スケジュール見ると9時40分!

「・・・やめとく?」

一気にテンション下がる旦那。

ふとロビーを見ると、こんなポスターが。



fc2_2013-11-10_22-10-49-477.jpg

こっちも始まってたんや!

こっちなら、10時開始なんでちょうどですけど?!



「・・・見る気分ちゃうわ。だったら、清須会議の2回目上映まで待つよ。」

あっそ。
旦那に逆らわない、できる嫁の私。
12時35分まで近くを散歩したりホームセンターでショッピングしたり。







       w65.gif






見た感想は、やっぱりおもろかった!

ほぼ満席の館内には、声出して笑う人がいっぱい!

(笑いのツボが変な人もいて、ちょっとしらける時もあるが。)


歴史好きの旦那は帰り道で、
「実際の○○はもっと賢いねん。あんな吹き矢使ったりせえへんねん。」
とか教えてくれる。
ほんとの人となりを知ってると、もっと滑稽でおもしろくなるんだろうな。

主役級の役者がこうもそろうと、身がまえそうになるけど、
役者がすごいのか、監督がすごいのか、どの人もピッタリで引き込まれちゃったよ。



大泉洋は、農民上がりで人の心を掴むのがうまい、ある意味賢い役。

役所広司は、真っ直ぐで駆け引きが下手なうえ、すぐ調子に乗る役。

小日向文世は、するべき事の先を読み、役所広司を冷静に支える役。

佐藤浩市は、自分への損得で意見がコロコロ変わる日本人らしい役。

女性陣は、3人とも素晴らしい演技。
中でも中谷美紀の踊りは、
あんまりにも予想外でびっくりしたけど、もう一度じっくり見たいくらい素敵w




ストレス発散にはもってこいの映画監督だわ








ちなみに。

前作の「ステキな金縛り」に出てた 更科六兵衛さん。
この作品にも出てきましたよ。
思いっきり、ストーリーと関係ないけど(笑)





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ