2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2126位
アクセスランキングを見る>>
伊豆の紅葉&ショボ釣り
今度は伊豆も紅葉の見頃ということで、
釣り場への通り道にある 滑沢渓谷 に立ち寄ってくれることに♪

ここは、何度か訪れているお気に入りの場所。
(過去ブログ⇒初、滑沢渓谷

いつ行っても、ほぼ人に会うこともなく、
静かで、土と木と水の香りが満ちてて、空気が気持ちいい場所。
ワサビも育ってるので水はめちゃくちゃきれいだし、苔むしった石や切り株が美しいの。






DSCN1051.jpg

この日もとってもいい天気。
日差しがポカポカ。空気は少しひんやりしてるけど寒くはない。


だけど、森の中に入ると途端に凍えるほど寒い。
まだまだ生い茂った草木で、ほぼ日陰。太陽の光がないとこんなに寒いのかってくらい。

旦那「こりゃ、冷蔵庫の中やなー。」







いつも思うんだけど、なぜか魚も虫も見かけないという不思議地域。
こんだけ自然豊かならいてもおかしくないのに・・・。
旦那も、毎回川の水をのぞき込み、魚を探します。
でもいません。たまたまかな?


DSCN1044.jpg
「なぁなぁ、あれ魚かな? んー、石の影かー・・」(可愛い旦那の様子

 



まだ始まったばかりの紅葉発見。

DSCN1050.jpg

DSCN1043.jpg



いつもは人気のない森なのに、今日はたくさんの人とすれ違いました。

大きな三脚を持つおじさん。
山ボーイ&山ガールのカラフルスタイルの老夫婦。
若いカップルに、大型犬を連れた家族など。

浄蓮の滝、天城峠と河津七滝の散策コースの途中にあるのが滑沢渓谷になります。

(他にも散策コースがいっぱい!の参考地図)

紅葉の季節ともなると、この長距離の遊歩道を歩く人も多いんだな~。




「せっかくの時期やし、俺らも歩いてみるか?」


おっ!旦那が乗り気です!これは、行くでしょ!





DSCN1053.jpg

途中、小さな鳥居と祠がありました。
DSCN1055.jpg(クリックで大きくなります)




で、とっても有名な 昭和の森 に到着。

写真ではよく見たけど、ほんとに真っ赤だな!!



DSCN1058.jpg

DSCN1060.jpg

少し歩いただけなのに、こうも風景が一変するとは!




だけど、範囲がすごく狭い。
カメラを向ける人も多いので、あまりゆっくりは見ていられない。



ただ、人が全然いない場所もあります。

DSCN1059.jpg

DSCN1065.jpg

DSCN1066.jpg

ロープが張られ、中には入れないけど、
その分踏み荒らされていない地面は、真っ赤なもみじでいっぱい。




ということで、外から撮影させてもらったよ。



DSCN1067.jpg

DSCN1069.jpg




たくさん堪能させてもらったので、
また元の道を戻って、釣り場に向かいますっ!

DSCN1070.jpg









・・・前置きが長いですが。ここからが釣りです。(^^;)




DSCN1073.jpg

ほんとにいい天気で、いつもは見えない遠くの島まで見えちゃってます。







釣りは、夕まづめ狙いなので、干潮の14時前から軽く開始。

日差しが強くて、一時間もすると旦那の首は真っ赤に焼けてた!
恐るべし、伊豆。




撒き餌をすると、砂地からわらわらわらわーと小魚が寄ってきます。

黒くて小さいやつら。


正体はこれ。

PB230967.jpg

PB230968.jpg

手のひらサイズのメジナ。真っ黒です。ピッカピカです。かわいい。


そしてこれ。

PB230966.jpg

フグ。グゲグゲ鳴いてます。もう、ビックリするくらい釣れます。



そんな小物たちと戯れてると、
バシャバシャ軍団が、辺り一面で飛び交います。もちろん正体はボラ。。。

ウキの周りをウロウロし、他の魚が寄り付けません。邪魔すぎる。。。
そのくせ、針に付いたエサには絶対手を出さない。出されても困るけど。



そうこうしてるうちに日が沈みだしました。

PB230972.jpg

PB230971.jpg



でも、やっぱりボラがウロウロし続ける。

そんな中、ちょっと違うバシャバシャ軍団がやってきた。

「またボラかなぁ。もうこれ以上いらんのに~」

とうちがぼやいてると、旦那がそいつをかけました。正体はサバ



えっ!? 今日もサバ達がやってきたのね!

でもサバ達は旦那のウキ周りのみ。
私のウキ周りは、相変わらずボラがスイスイバチャバチャランランラン・・


結局、日が暮れるまで粘ったものの、うちはサバを釣れず。
旦那も4匹しか釣れず。


なんだかショボショボの釣りでした。




PB240976.jpg

旦那が大好き、サバの味噌煮でいただきましたよ。



ん~。なかなか大物が釣れない旦那。次こそ~~~。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ