2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2667位
アクセスランキングを見る>>
風、強っ!
天気予報でも、風速10メートルやら12メートルやらいってました。

いってましたが、何とかなるやろと…。



磯場に着くと 気をつけ で立ってられないくらいの強風!
両手広げてタイタニックしたら、大空に舞い上がりそう。マジで。

「なすびちゃん、しゃがんで歩き!あんた、鈍くさいんやから!」

言い返そうとしたけど、・・・・・ホントなんで止めた( -_-)チッ




海には磯にかぶるほど高い波はなかった。

潮は右から左に流れてるんだけど、風がそれ以上の強さで左から右に吹いてて、
波がつぶされてるような感じ。







PC140977.jpg

PC140981.jpg


天気はとってもいいんですよ。海水も温かいんですよ。
だけど、ずっと冷たい風が吹き付けてくるので、
防寒してるけど、指はかじかむし、ほっぺは痛いし、鼻出るし。

それでも、魚とふれあいがあれば楽しめるのよ。

のに、だーれも遊んでくれません。

強風で竿がしなり続けるので、常に大物とたわむれてるように見えるけど。









PC140984.jpg

夕暮れが近づいてきました。

旦那は、ベラやらウミタナゴやらがかかってるようだけど、
いつもいるはずの、小メジナにすら出会えない。




道路や家々に明かりが灯りだした頃、
強風のザワザワ波じゃない、魚のザワザワが起こった!!誰か追われてる!?


「なんかおる!急いでっ!!」

旦那はルアーに切り替え。
うちはかじかむ指でエサを付けては、ザワザワにウキ投入を繰り返す。






まあ、予想はしてたけど。やっぱりこいつが正体でした。


PC140986.jpg

もう、今期3度目のサバタイム。美味しいお土産になるけど・・もういいよ。




旦那は、メジナが釣りたい。

海面にいるサバ軍団の下にいるだろうメジナを懸命に狙うんだけど、
結局出会うことはなかった。




サバ軍団もいなくなり、うちが寒さの限界になったんで終了。

fc2_2013-12-17_13-56-36-801.jpg

前回と同じ大きさ。26~27センチを6匹。


もうぜーーーんぶ、サバ唐揚げにしてやった!美味しいからね!

3枚おろしはもちろん、皮をむくのも慣れたもんですよ!
ピリピリピピーー(皮がめくれる音)ですよ!





これが、今年最後の釣りでした。









「俺、釣り楽しくない~」



片道5時間近い運転、思い通りの釣果なし。

ストレス解消で釣りをするはずが、最近はストレス倍増させて帰ってくる。

じゃあ、釣りやめればいいやんって思うんだけど、

「1月は○○日が行けそうやな。」

と来年のカレンダー見ながら予定を組む旦那。アホでんな。











DSCN1084.jpg by足柄

雪が増えた富士山。ますます美しいねー。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: さば
うちもきずし大好きで、飲食店でメニューにあると絶対頼んでました。
こっちではなかなか見かけませんが。

自分で作ろうと思うんだけど、
どうしても寄生虫の類が気になって、すぐ下しちゃう旦那に食べさせるのを躊躇してます。
釣ってすぐ血抜きして、キンキンに冷やして持ち帰ってるんだけど、
丸1日から2日目に食すのでちょっと心配で。
そんなに気にしなくていいのかな~。e-443


さば
さばの美味しい季節ですね
きずし(しめさば)はよく売れます
ただ値段が高いですよ
釣りたてので作ったら旨いですよ
2時間くらいで白くなるまえに上げれば
最高です
(´(エ)`)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ