2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1855位
アクセスランキングを見る>>
パステルアート。
お隣さんの趣味 パステルアート 。

ちょうど私の勤める会社の目の前のギャラリーで展示会が開催されたので、
2度ほどプラッとのぞいてきました。


お隣さんの作品はもちろん、他の方たちのもいっぱい。
大人だけじゃなく、その子供たちの作品もいっぱい。


↓画像をクリックすると大きくなります。
  ぜひ大きな画像で、細部までじっくりご覧ください♪







最後のやつ、結構お気に入りなのフフフ

他にもここに紹介したいのがいっぱい!


作品は、指で直接塗ったりぼかしたり、歯ブラシや櫛を使って柄を加えたり、
同じ絵柄でも、それぞれの感性で全然違う印象の出来でした。

チョイスする色や配色でも、個性があるなーと面白かったです。





あ、ちなみに隣の娘ちゃん作品。



最近のお気に入りの クチュクチュアート が全開してる!
小さな螺旋や黒丸や白丸が、モジャモジャヘアーのように描かれてます。
一切、手首を動かさず、指の曲げ伸ばしだけで描く。根気のいる作業ですよ^^
これ描いてる時の真面目で一生懸命な顔が可愛いのよねー




あとお隣さん含む、16名で書かれた大作。



ハートのライン、ハートの内側が暖色、外側が寒色ってのは決められてるけど、
16名それぞれ好きなデザイン、好きな色、好きな技法で描かれてる。
よく見ると、全然違う印象のイラストなのに、
16作品が集まると、なんかいい感じにまとまってる。おもしろいねー。






今度、一緒にやろうと誘われました。

オトンが美術学校に行ってたからか、いろんな絵を見るのは好き。

だけど、自分で書くのは高校生以来かも。


私、ハマってしまうのかしら? ドキドキ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ