2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1855位
アクセスランキングを見る>>
雪かき・・・無理だわ


また寝室用エアコンの室外機、雪から守るの忘れてた~。
今夜はエアコン無しで寝ることにします。自分の体温でなんとかしよう。


でも雪国の人は、毎朝毎晩雪かきしてるんやもんね。

すごいよ。









・・・・・・なんて、昨日の夜ブログをあげようとしてました。


今朝、度肝ぬかされました。






fc2_2014-02-15_09-05-49-552.jpg

室外機、ガッツリ埋もれてます。
自分ちの屋根から落ちた雪も含まれてるけどね。



ということで、外の様子もこんな感じ。



fc2_2014-02-15_09-07-07-223.jpg
かまくらが消えました^^;

fc2_2014-02-15_09-07-38-238.jpg
溶けてえぐれてた雪だるまが、小太りになってました^^;


  






fc2_2014-02-15_09-04-35-095.jpg
旦那が出勤した足跡。

fc2_2014-02-15_09-04-49-892.jpg
私も足を入れてみた。長靴がギリギリ。
踏み固められてなかったら、とても歩ける深さじゃないや。





fc2_2014-02-15_09-06-29-813.jpg

雨のせいで余計に重くなった雪は、
朝からドサササーっと地響きするくらい落ちてます。
2階のベランダが壊れてるんじゃないかとドキドキするほど。





今日は旦那様お仕事。
自転車で25分の距離にあるんだけど、とても無理。
防水ウェアに釣りの長靴、リュックのみの荷物、傘なしの姿で徒歩出勤。

いつもよりめちゃくちゃ早い7時に出発。
さっき着いたよの電話があった。時刻は8時50分。ひぇぇぇえ~~。

「もう、汗か雨か雪かわからんくらいびちょびちょや・・・」

早く着替え~って言ったけど、社長が10時出勤することになり(オイオイ)
それまで一人で雪かきしなきゃならないらしい。
お客さん、来ないんじゃない?って思うけど・・・わからんもんね。



帰りは、バスを乗り継ぎ帰るかな~とは言ってたけど大丈夫かな?


とにかく今日こそ、ほんとにひきこもりだ。

電力不足になるんじゃないかと心配するけど・・・そんなニュースは1ミリもないね。
でも怖いので、布団にくるまって電気ストーブで過ごそう。

関東の皆さん、そして北国の皆さん、
無理をせず、今日は何事も諦めて、静かに過ごしましょうね。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: うわー(+_+)
雪に囲まれてるからか、家ん中が寒くて…
でも太陽は偉大で、日月の天気でだいぶ溶けてくれました。
ひさびさにベランダで洗濯物干せたし♪

旦那は、社長に送ってもらって楽々帰ってきました。
もう徒歩通勤は最初で最後だと思うよ~( ̄∇ ̄)


うわー(+_+)
雪ヤバいですねー(・・;)
一軒家は寒いですよね…><
マンションはそこまで寒くならないので、今はエアコンなしで過ごしてます。
(さすがに夜中はつけますが)
うちも引きこもりで過ごしました~。
旦那様、無事に帰って来られましたか?


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ