2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

969位
アクセスランキングを見る>>
バレンタインデーから4日。


         nunsaran1.gif   nunsaran1.gif

とりあえず、近所のスーパーにパンと卵と牛乳が充実してきた。
よかった、よかった。
肉・魚類は、冷凍保存してたものを解凍・加工したのが多いけど。














                 nekoamagumo_20140218180348e5f.gif




雪かきを後回しにしてた我が家のベランダ。
こんなにあったけど、

fc2_2014-02-15_09-05-49-552.jpg








ここまできれいになりました!      いやん、もっと褒めてっ

fc2_2014-02-18_14-53-17-216.jpg


スコップじゃ狭いので、チリトリですくっては庭にポーイの繰り返し。
腰を痛めるので、ほぼスクワット状態で座って立ってポーイの繰り返し。
チリトリに乗る雪の重さは、きっと1㌔ぐらいあると思う。手のひら筋が痛いぜ。
(なのに、そんなに痩せないのはナゼダ!)

洗濯物を吊るす場所だけ、雪を無くすことができました!

そうじゃないところはまだこんなだけど。

fc2_2014-02-18_14-52-53-427.jpg

もう、ここはいいや。自然に溶ける日まで待つとしよう。





駐車スペースも、日曜日、旦那と手と手を取り合いがんばったさ。

fc2_2014-02-18_15-29-06-211.jpg

ニッチもサッチも車は動かせない状況だったけど、
こんなにキレイにできました。





fc2_2014-02-18_14-46-50-610.jpg

無駄に細長い駐車スペースなんで、
少しずつ車を移動させながら、雪を後ろ後ろへ運ぶ。大変だった~。

(旦那の集中力を欠かさぬよう、怒ったり甘えたり励ましたりw)






井戸端会議で聞いた話だと、
カーポートの屋根がひしゃげて、慌てて雪おろしをしたり、
屋根からの大量の雪で、外のものが壊れたり車が凹んだり、
そこそこ被害が出てたようです。

埼玉では比較的都会の所沢でもこんな状態なのに、
秩父市など、もっと山深い地域は相当ひどい状態だったと思う。
なのに、市からの自衛隊要請を却下してた埼玉県。ビックリニュースですよ。。
ちょっと検索すると、埼玉県とは思えない雪景色がめじろ押し。
1m未満の積雪とはいえ、先週の雪が全然残ってるだろうから、
実際は1m以上は積もってただろう。

他の県でも、大雪の経験のない地域も多いから、
雪をどう扱ったらいいのか、何に気をつけたらいいのか、
危険予測もできない。

雪に慣れた地域でも、毎年何かしらの事故・怪我・死亡があるというのに。

とにかく、
猛暑・大雪・豪雨・地震・富士山の噴火など、関東は心配ごとがいっぱい!
しっかり経験した地域にもならって、知識と物資を蓄えておこうと思う!











 choco3.gif choco.gif choco3.gif choco3.gif choco3.gif


と、雪の話題はこのへんにして。。。

雪のせいで渡せずじまいだった、義父へのバレンタインプレゼント。
あのチョコレートケーキはもうないので、
お得意のチーズケーキのココア味にしようかと思ったけど、
いかんせん、スーパーには生クリームが売切れ中。。。ダメだ。



しかたないので、簡単にパウンドケーキにしちゃった。
紙型を使えば、そのまま渡せちゃうし。(旦那には無しになるけど)


fc2_2014-02-18_18-31-09-480.jpg
ココア生地とのマーブル柄。クルミ乗せ。チョイ焦げ。。。アチャー


4日遅れのうえ焦げたけど、喜んでもらえるかなー? アハハ・・




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
褒めてくれた~♪ありがとう!
ひさびさに大物洗濯ができました。気持ちいい!

義父さん、カカオ嫌いなの忘れてた…焦げてる以前の問題ね。
それも、濃厚宅配ピザの後やから、味ないとか言われるし…
義母さんと旦那が褒めてくれたんでよかったけど(´-ω-`)
来年はいろいろ気をつけよう。


No title
ベランダの雪かきめっちゃ頑張られましたねー!すごい!
雪かき1カ月ぐらい続けたらダイエットにもなりそうですね(^◇^)

パウンドケーキもおいしそう♡
チョイ焦げは手作りの証ですね(*^_^*)
お義父さんにバレンタインをあげるなんて、いいお嫁さん!
見習わなければ…(゜o゜)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ