2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
旦那、また携帯壊す。
去年の夏頃、
うちのスマホがバッテリーイカレたんで、新しいのを買うことに。
で、ひそかにスマホデビューを狙ってた旦那も買うことに。

今までは、現場使用の衝撃に強い携帯を使ってた。
毎日のように落としたりぶつけたり。
ある日は、油没させたこともあったなー・・・。(そんときのブログ

そんな扱いなので、スマホなんて絶対危ないよ!って言ってるのに、
欲しくてしかたない旦那は言うことを聞かない。




その頃は、耐衝撃のスマホはドコモでは発売されてなかったのよね~。
ということで、とりあえず防水の新作モデルということで
【docomo ARROWS NX F-06E】を購入。

img59574922_2014030113045933f.jpg


よりにもよって、大画面て・・・



とりあえず、作業着の胸ポケットに入れてるんだけど、
出し入れに少し引っかかるくらい横幅がちょうどで、落下がなくなったらしい。






が、やっぱり落としよった・・・・・



一応、耐衝撃の画面フィルムとハードケースをつけてるんだけど、
落とした衝撃でハードケースの角が破損。
その破損だけじゃなく、本体の角もガッツリ欠けてる。
で、欠けた部分から、液晶画面に斜めの亀裂が。。。

保護フィルム、関係ねぇー・・・。



亀裂の辺りは、タッチしても反応しないけど、
電源も入るし、通話やメールなどの使用に今のところ問題ないのが幸い。

「ということで、試験終わるまで修理せんとこー思うねん」

なんで?と聞くと、

「スマホのゲームで遊んじゃうから」

アホの回答が返ってきた。



例の整備士1級試験日まで、とうとう1ヶ月をきりました。
だけど練習問題の半分も目を通せてない状況。
なんなら、最初の方も忘れてきてる状況。まったくもって間に合わない。
(整備士試験は、責任点(全分野を40%以上正解しなきゃならない)が必要で、
トータルの点数が合格点でも、分野が40%以下だと不合格になっちゃうらしい。
偏った知識にならないためだね。厳しいねー。)




そんな状態になったのは、スマホのせいだというのだ。

アホなのだ





まあ、なんでもいいや。

本人が勉強する意思さえあるなら、なんでもいいや。





試験は3月23日。三鷹まで行くらしいので、私も行こうかな。
全科目終わるのは、夕方。
吉祥寺辺りでブラブラ1人散歩して、久々夜の外食したいなーなんて企み中。



        oazuke.gif




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ギリギリにならなきゃ、やる気の出ない旦那。
今ようやく焦ってる。1日のノルマ(ページ数)が倍以上になってる。
「ノルマ増やしたけど、頭に残らへん・・」
アカンがなっ!

今回は、試験会場の様子見に重きを置いて挑んでもらうことになりそうです^^;


No title
試験もうすぐなんですね。旦那様ファイトー!
それにしても、スマホは画面がむき出しなので割れやすいみたいですね…。
シリコンケースならちょっとはショックを吸収してくれるかも?ポケットからは取り出しにくくなりますが。

試験後の吉祥寺ディナーいいですね♪楽しんでくださいね^^


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ