2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1808位
アクセスランキングを見る>>
週末のいろいろ。
我が家は、夜の外食がほとんどない。

旦那がざわついた場所で食べるのが好きじゃないってのもあるけど。
逆にざわつかない場所は、緊張するから好きじゃないとも言うけど。


まあ、家で芸人のくだらんギャグに笑いつつ、
私の質素な手料理と安っぽい手作りケーキで満足なら、安上がりでいいわ。




しかし、珍しく 焼肉に行きたい と連呼する日が続いた。おおー。


で、お隣さんに近くのめぼしい店をいろいろ教わり、さっそく旦那へ提案。

特に 食道園 という所沢でも老舗(でも庶民派)の店をイチオシにして。





「じゃあ・・・銀鱗亭と牛角はどお?」


(※銀鱗亭とは・・・「岩魚が美味しい『銀鱗亭』」

んー・・まあ、それでもいいか。バッサリ無視されたけど泣かない。。







いや待てよ!
そういえば、秩父は大雪でまだ道も開通してないとこ多いんじゃ??

調べてみると、いつもセットで行くふれあい牧場への道は、
やっと一本開通したけど、凍結してますって書かれてる。

銀鱗亭の敷地に入るためには、細くて急な坂を降りなきゃならない。
ものすっごい危険そうだな・・・。







ということで、秩父はやんぴ。



結局。
オランダ坂珈琲邸でモーニングして、ディナーは牛角にすると決まった。


旦那がおごるとのことで、文句も言えまい。。。



まずは、オランダ坂珈琲邸。

私はアイスコーヒー400円に+150円でハムと卵のホットドッグセット。



旦那はアメリカン400円に+250円で卵・トースト・ハムサラダ・ヨーグルトセット。

やっぱりここのハムはおいしい!
朝にちょうどいい、サッパリだけど噛むほどに味がにじみ出る味。

旦那も試験勉強はかどったみたいで、よかったよかった。







そして夜はお待ちかね牛角へ。

旦那の行きたい店に来てやったんだから、私すごく飲んじゃうわよ!?

「いいよ」と目を逸らし気味で答える旦那。
ほんとは嫌なんだろうな     気にしないけど。


久々のイモ焼酎。ああ、美味しい。久々に美味しい。



途中から旦那はお腹いっぱいと、暇そうに待つだけになったけど、
お酒がおいしくて、1人で追加オーダーしまくり。
ホルモン、生肉、キムチ盛り。誰か一緒に飲んでくれたら最高なのになーーー。





久しぶりに、軽く二日酔い。

ほんとは、翌日のモーニングもオランダ坂珈琲邸に行きたがってたけど、
昼まで寝ていいと言われたので、素直に従うw



昼からは、旦那がホワイトデーのお菓子を買いに行くというので付いて行く。
うちにもなんか買おうとしてたけど、
二日酔いで食べる気分じゃなかったので 昨日のお酒で十分だと断った。


それでも何か買いたいとのことなので、
モロゾフの小さなチーズケーキを買ってもらうことにした。



「結局、なすびちゃんのが一番安いのになっちゃった・・。」


旦那がそうつぶやいてたけど、
わたしゃ高価なのもらうより、嬉しい楽しいが一番いいのだよ。




その後「一眼レフ貯金袋」に5,000円入れてくれた

去年のホワイトデー、結婚記念日、クリスマスに続き、4回目。

今じゃ、一眼レフカメラ・・・そんなに欲しくなくなってきたけど(笑)




そんな感じの週末でした。



                         heart4.gif

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
れいさん家の普段とうちのイベントが同じレベルなんで、
とても恥ずかしいけど……

これがなすび家!貧乏上等!ヨロシク!(笑)


No title
ホワイトデーのこと、こっちに書いてあったとは…うかつでした(-_-;)
お金じゃない、気持ちですよね♡チーズケーキおいしそう(*^_^*)

そしてホットドックも牛角も食べに行けて良かったですね♪
楽しい週末を過ごされたようでなによりです(^-^)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ