2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
春一番きたよ
春続きの日記が続きますが・・・

やっと、ほんとの春のお知らせがきました!


今日は朝から、生ぬる~い突風が吹き荒れております。

ちょっと気を抜いて歩いてると、オットットと飛ばされそう。
細かい砂ぼこりも花粉もウジャウジャで、マスクの人多数。
私も、マスク始めましたよ。





 line17.gif


花粉症の皆様、最近はいい薬がいっぱい出てきてます。

どうしても、ただの「鼻水を止める薬」って、
喉がカラッカラになるし、
鼻水止めすぎで鼻で息を吸うのが痛くて、口で息したらもっと喉がカラッカラになるし、
ぼんやり眠いようなだるいような感じになるし、
私の場合、鼻が熱くなるからか、熱っぽくて風邪ひいたみたいな辛さになる。

だけど、去年から「アレグラ」飲み始めたんだけど、
上の症状が全部出なかったのに、びっくらこきまして。いやマジで。

喉が乾かない。
眠くならない。
だるさや熱っぽさがまったく出ない。
もちろん、鼻水はほどよく止まる。痒みも全然マシになる。

今年は「アレジオン」も良さそう。
朝起きたときの目の辛さったらないでしょ?
こっちだと、寝る前に飲んだら朝スッキリみたいなんでそそられてます。

病院でもらう薬が一番効果があって、結局安上がりなんだけどね。






4月。
新入生がやってくる季節。
何かと自分の仕事も変わる中、新しい人に指導もしなきゃならない。
プラス、消費税も変わるから、システムやらの変更もある。

なんて、どの業種だろうと忙しい人だらけになるけど、
皆さんイライラせず、
時には一歩引いて、自分の立ち位置を考えて、相手の立場も考えて、
災害の時みたいに助け合って、がんばりましょう。





・・・・・って、自分に向けて言ってみる。

                       itirin.gif






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ザイザル、バイナスは効くよね。
市販のやつ、どうせ花粉の季節中ずっと飲むんだから、
一ヶ月分とかで売ってくれたらいいのにね~(´д`)

今仕事場で、軽く戦い続けてるのでストレスハンパないけど、
潰されないようがんばる!


No title
花粉症の方には辛い時期ですよね…。
私はまだ未発症なのですが、チャリさんが酷くて可愛そうです(;;)
「アレジオン」いいみたいですよ!お義母さんが使ってるみたいで。
チャリさんは病院でもらった「ザイザル」ってやつ飲んでますが、これも良いそうです!

新しい年度が始まりますね。(無職の私にはあんまり関係ないですが…)
なすびさんも頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね(^_-)-☆


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ