2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3153位
アクセスランキングを見る>>
Mステ!
今週の金曜日(3/21)放送の

「ミュージックステーション3時間スペシャル」

にユニコーンが出るそうですよー。


■3/21(金)19:00~21:48 テレビ朝日「ミュージックステーション 3時間スペシャル」


例の「あなたが太陽」かと思いきや、
新曲「KEEP ON ROCK’N ROLL」と解散ラストシングル「すばらしい日々」みたい。


「KEEP ON ROCK’N ROLL」(ショート ver.)MVはコチラ
作詞・作曲 ABEDON(阿部)



「すばらしい日々」
作詞・作曲 奥田民生



この曲が完成する前に、ドラムの川西さんはすでに脱退していた。
なので、古田たかし(シータカさん)が急遽ヘルプで入って仕上げた。



(歌詞抜粋)
いつの間にか僕らも
若いつもりが年をとった
暗い話にばかり
やたらくわしくなったもんだ
それぞれ二人忙しく汗かいて

すばらしい日々だ
力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる
君は僕を忘れるから
その頃にはすぐに君に会いに行ける

なつかしい歌も笑い顔も
すべてを捨てて僕は生きてる
それでも君を思い出せば
そんなときは何もせずに眠る眠る
朝も夜も歌いながら
ときどきはぼんやり考える
君は僕を忘れるから
そうすればもうすぐに君に会いに行ける





解釈は色々。

ふられたけど未練が残ってる人、意見がぶつかった同僚とやり直したい人、
一度夢を捨てたけど諦めてない人など。

ある人は、奥田民生がデビュー前の自分に向けた言葉とも言ってるみたいですね。

本人は、いつものとおり「歌詞なんて適当ー」らしいので、
ほんとのところはわかりませんが。



民生さんの歌って、薄っぺらい言葉のようで、奥が深くドキッとする。






と話はずれましたが、
久々のテレビ出演。どんな服装で出てくるのかワックワクです(笑)

あと、ニヤニヤ演奏のテッシー、ゆらゆら演奏のEBI、カメラ目線の川西さんも。


unicorn_sticker_TSUTAYA.jpg
(左から テッシー 奥田民生 川西幸一 EBI ABEDON)







 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ