2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1579位
アクセスランキングを見る>>
結婚したくなるイルミ
去年のクリスマス前から毎日点灯してました。



題してhttp://www.seibuen-yuuenchi.jp/s-irumi/">「結婚したくなるイルミ」http://www.seibuen-yuuenchi.jp/s-irumi/

・・・西武園ゆうえんちは、いつもネーミングに凝っててエライなーて思う(笑)



お隣さんに教えてもらって、近いし、すごく行きたかったんだけど、
暖かくなったらねと旦那に流される。



やっと試験も終わり、念願の 暖かく なったし、
再度誘ってOKもらった。やった。グフフ♡



なのに、雨マーク。
なんとか夕方には晴れ間も出たけど、
涙が出るくらい、めっっっちゃくちゃ寒い!

バス停から引き返し、
服を着込み、カイロを持って、車で行くことに( ̄∇ ̄)



点灯時刻18:30前に、ぎりぎりメインステージに到着。

カップルはもちろん、老夫婦、親子、兄弟姉妹、結構集まってる。



80万個の電球が飾られた場所・・なの?ってくらい、
思ったよりこじんまりしてて、旦那も興味薄そうにしてる。
例の大雪で、点灯カ所が小さくなったっていってたし、こんなもんかな。



メーテル役の声優さんの声で始まりのナレーションが…

そして、遊園地内のすべての明かりが消えカウントダウン。
アトラクションも街灯もレストランも真っ暗。ドキドキ。

5・・4・・3・・2・・1・・・  点灯!





視界に入らないくらいのイルミネーション!

ちょっと鳥肌もんです。

斜面はもちろん、木々も、植えこみも、柱も屋根も、
アトラクションもぜーーんぶ電球だらけやった!

人気のない通路も、裏手の道路を走る車にしか見えないとこも、
ゆうえんち全体のあらゆるところに電飾が施されてて、
西武園ゆうえんち 金あるな 豪華だなーて感動。


このあと、15分おきに、
イル・ディーヴォによる「My Heart Will Go On」に載せた光のショーがみられます。

これをいろんな角度から見たかったけど・・・
一番わけ分からん、ティアラの裏から見学という・・・
キレイけど・・・ ほんとはもっと音楽にのせた光の煌めきがあったのよね・・
ちゃんと下準備しておけばよかった・・・







カメラじゃこの迫力がしょぼくなっちゃうけど、
とりあえずアップしておきましょう。

DSCN1230.jpg

DSCN1231.jpg

DSCN1233.jpg

DSCN1234.jpg

DSCN1238.jpg

fc2_2014-04-07_01-07-09-681.jpg

fc2_2014-04-07_01-04-24-771.jpg

fc2_2014-04-07_01-04-38-679.jpg

fc2_2014-04-07_19-27-29-073.jpg

fc2_2014-04-07_19-26-47-226.jpg

fc2_2014-04-07_19-25-40-208.jpg




今日はこのイベント最終日。
4ヶ月ほど毎日行われてるせいか、人ごみ具合もほどよく穴場スポットかも。
最終期間は、桜のライトアップもあって、
寒さを忘れるほど、ワクワク写真撮影しまくったよ。


まだ半分ほどしか見回ってないのに、
寒さ限界の旦那は出口にスタタタ・・・長く居てた方かな。(;゚д゚)シャーナイカ…





      i15.gif




夜ごはん。
車やから、どこでも行けんで~♪ といいつつも、
結局いつもモーニング食べる喫茶店 オランダ坂珈琲邸 東所沢店 へ。

日曜日の夜は、案外朝より空いてた。


旦那はカツカレー、私は生パスタ。
2人してホットコーヒーをのんびりとゆっくりといただく。

温かくなって口が軽くなった旦那と、
それぞれの職場のグチ、昔の話、将来の話、夫婦の話などたくさん語る。

気付けば閉店時間!
コーヒーおかわりして、2時間はいたかな~。
居酒屋より長く居たかも。珍しいわー(´Д`)




……………
はっ!

夫婦なら惚れ直すイルミのおかげか?!

                        (*・ω・人・ω・) 




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
イルミと桜のライトアップ、コラボしてる所って少ないよね。
星のまたたきのような点滅技術や、色の配置センスがすばらしくて、
ほんとに価値あるショーでしたよ。
ナイトアトラクション付きの入園券を買えば、観覧車など高い場所から一望できてなお素敵だったかも。

子供を諦める話をしてから、
いろいろな考えを話してくれるようになりました。いいのか悪いのかe-440(笑)



No title
おお!「結婚したくなるイルミ」行かれたんですね^^いいなぁ(*^_^*)
点灯の瞬間、すっごく綺麗ですねー!これは行く価値あるわ(゜o゜)!!
桜とのコラボもいい!
そしていつもの喫茶店でのおしゃべり。至福の時間ですね(^-^)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ