2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2289位
アクセスランキングを見る>>
意外に冷たい
伊豆は、朝から晩まで気温差が少なく穏やかってのもあるだろうけど、
まだ桜が咲いててびっくりしました。
山桜が緑の山に可愛くマーブル模様を描いてて、なかなかステキ。

DSCN1249.jpg



富士山も、ちょっと雲が多くて存在感が薄かったけど、ステキ。

DSCN1248.jpg






そろそろ暖かくなって、
いつもの磯場までの山道は、うっそうとしてるかと思ったけど、
まだ虫も少なく、葉の茂りも少なく、苦じゃなかった。
(頻繁に人が通ってるのかもしれんけど・・・)

P4121022.jpg
手入れされてない遊歩道を歩き、

P4121023.jpg
途中から、山の中へ突入。旦那がいなきゃ迷子になりそう。

P4121024.jpg
いちばんの難所「ジャングル」と呼んでる道なき道。

P4121025.jpg
到着ー。うーみーーーです。





釣り場につくと、
天気はいいのに、風が結構冷たくて、
たまらずカイロ出した。

波もあって、海水も冷たい。

撒き餌をしても、魚の姿は見られない。
これは・・・ヤバい(;・д・)

P4121026.jpg







案の定、どんなに深く餌を垂らしても、
だーれも食べてくれない。
きれいな形で付け餌が戻ってきます。
その餌は、冷蔵庫に入れてたように冷たいし。




昼過ぎ。例のごとく、飽きてきた旦那は違う釣りを。

ムラソイ狙いです。が・・・・・

P4121029.jpg
エギが引っかかったもよう(笑)

あっけなく戻ってきました








夕方が近づいて、少し海水の温度があがってきた。

私のウキがモソモソモヤモヤ反応するけど、
つついてるだけだったり、吸い込んでは吐き出してるだけだったり。




そんな中、旦那の竿がしなる!

正体は、27センチのメバルさんでした!

P4121031.jpg


「なすびちゃんのより小さいな・・」
(その時のブログはコチラ)


確かに、厚みが薄いのもあって小さく感じるね。(上からw)





その後、少し海水温度が上昇してきて、海の様子が変わると・・・

・・・フグが釣れた。チッ、モヤモヤの正体はこやつらだったのかもな。

日が暮れて、今日は早めに終了。
帰り道は、ずーっと寝かせていただきました。約5時間の睡眠♪エヘヘ










わたし、ここんとこずーーっとボウズ続きです。

もうすぐイサキの季節。そして青物の季節。
あの子たちなら団体で来るから、私の針にもかかってくれるでしょう。

その前に、一番食べたい 鯛 釣れないかなーーー





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ