2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1808位
アクセスランキングを見る>>
伊豆の旅~サボテンやら花やら~
さて、いろいろ下準備してた伊豆観光地にレッツゴー。
(以下画像クリックで大きくなります)

朝食をゆっくりしちゃったので、ホテルを出たのが10時過ぎ。

まずは一番近い(車で5分!)ところへ行きます。

伊豆シャボテン公園

ここは、ある大学教授が動物・植物との共生共存を理念に設計された施設。
とっても私たち好み♪





施設に入ると思った以上の広大な敷地。
入口からいきなり、ほぼ放し飼いのように鳥や猿が展示?されてる。

お店の屋根の上で、けたたましく鳴くクジャク。
それに答える、賑やかなインコたち。
自由に走り回ってるリスザル。



バードパラダイスなる施設は、出入り自由な木製の二重扉。
中に入ると、好き勝手に歩き回る見知らぬ鳥たち・・・
結構大きめな鳥なので、目の前を走りぬけられるとちょっとビビるw





DSCN1260.jpg




チンパンジーの部屋には、好奇心旺盛で個性豊かな子がいっぱい。
壁に水道管ほどの穴がいくつか空いてて、
葉っぱを手渡してみたり、のぞき合ったり、
パン君と志村園長みたいに触れ合えて楽しい♡

DSCN1257.jpg
ちびっ子の足元にも穴があって、
葉っぱ渡したりもらったり、おっかなびっくり遊んでるのが可愛かったー。

DSCN1256.jpg
唇の先に穴があって、
旦那が息を吹きかけたり、指入れたりして遊んでたよ。

DSCN1255.jpg

DSCN1254.jpg



他にも、もっともっと紹介したい動物も展示方法もあるんだけど、

2014-04-28-10-26-22_photo_20140512194836cad.jpg
2014-04-28-10-51-52_photo.jpg
DSCN1270.jpg
DSCN1287.jpg
DSCN1288.jpg
DSCN1310.jpg
DSCN1261.jpg
2014-04-28-11-11-33_photo.jpg



長くなるのでこの辺で・・・といきたいが、ここのメインは サボテン なのだ!




2014-04-28-10-44-50_photo.jpg
2014-04-28-10-45-18_photo.jpg

この中が温室。



こんなに種類があるのかとビックリ!

こんなに花が咲くのかとビックリ!

屋久杉のごとく、樹齢ならぬシャボ齢が160年のものもあってビックリ!

ユニークなサボテン販売にビックリ!


サボテン、侮るなかれ!

2014-04-28-10-47-06_photo.jpg
2014-04-28-10-48-03_photo.jpg
DSCN1295.jpg
DSCN1285.jpg
DSCN1282.jpg
2014-04-28-10-53-38_photo.jpg
2014-04-28-11-03-44_photo.jpg
2014-04-28-11-00-35_photo.jpg
2014-04-28-10-59-25_photo.jpg

DSCN1281.jpg

2014-04-28-11-07-53_photo.jpg
これがサボテンの販売。
パン屋さんのごとく、カゴとトングで好きなのを取り、
レジで会計しつつ、寄せ鉢にしてくれるようだ。面白いでしょ?



もっと見て歩きたかったけど、予定が詰まってるので退出。。。


駐車場からは、伊豆大島や富士山など、これまたビックリの眺め!

2014-04-28-12-01-34_photo.jpg

想像以上にすんばらしいところでした!!!







次に、同じグループの 伊豆四季の花公園 へ。

DSCN1320.jpg
DSCN1324.jpg



ここは、花の販売もしてるってことで行ったけど、
うちの花壇ほどの量しか売られておらずガッカリ。
DSCN1329.jpg


せめて、イベント中の花くらい売ってて欲しかったな~。

  ↓イベント中の花
DSCN1321.jpg
DSCN1317.jpg


ということで、早々に退出。。。





ここから、南伊豆まで移動。

つづ・・・・きすぎで、すんません~~~!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ