2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1579位
アクセスランキングを見る>>
伊豆の旅~古民家やら爬虫類やら~
途中、ランチに予定してたマグロ料理屋さんがあったんだけど、
朝食食べすぎて、がっつり美味しく食べられそうにない。

で、道端で見つけた 古民家カフェ で軽食を取ることに。

DJARM12



なかなか素敵やん!
(今調べたら、なかなかの人気店みたい。空いてたけど)

ジャズが流れてて、店内も洋風なグッズがあるのに、
古民家の和テイストが、融合してて落ち着く。







2014-04-28-14-25-47_photo.jpg
2014-04-28-14-25-06_photo.jpg
2014-04-28-14-23-18_photo.jpg
2014-04-28-14-22-51_photo.jpg

塩をかけてホットサンド食べたの初めて♪


家の周りには、たくさんの花が咲いてた。
店内にもトイレにも、その生け花がふんだんに飾られてます。

トイレがあまりにもいい香りしたので、
飾られてた花の名前を尋ねた。

「トイレに飾ってるのは・・今日はカーネーションだけど・・・・・」

香りの正体は、有名な芳香剤でした!・・・恥ずかし!!

これもまた、旅の思い出。ブログの小ネタ。ねーー。。。






店を出ると、足元に「ご自由にどうぞ」と柑橘類が!

伊豆と言えばの ニューサマーオレンジ と 甘夏 。
ここで取れたやつかな?

ドレッシングなどのお土産はよく買ってたけど、本物は未体験!
遠慮なくいただきました。













ラストは、モヤさま2で取り上げられてから大人気で、
一昨年あたりから大改装して名前も変わった爬虫類だけの動物園。

iZOO(イズー)




中は、森の中のイメージなのか、
木くずや土が敷いてあって、軟らかい。
爬虫類だけを見ながら進んでると、
どうも木くずの下からヤモリでも出てきそうな気分になる。






あと、ワニが間近に見れる設備も!





どっかの動物園でも取り入れてる、
同じ目線になれるやつ。ワニたち、寝てて良かった・・・。





あと、ここの売りはテーマソングにもあるとおり、
「爬虫類に さっわれるよー♪♪」
なので、出口付近ではいろいろ待ってます(||゜Д゜)ヒィィィ!


ワニの赤ちゃんと、イグアナ?らしき緑の奴。
係のお姉ちゃんは平気らしく、グイグイ勧めてくる。
旅のテンションと我に返った恐怖でぎゃあぎゃあしてたら、ボス登場!

金色のニシキヘビ。

テレビで見るように、首にかけられウニウニしてる。

旦那は爬虫類が苦手。
ここは私がやるしかないっ!





撮影しやすいように、頭を私の方に向けてくる係員!やーめーてー!









最後にクタクタになって退出。。。



爬虫類好きにはたまらん施設だろうな。

爬虫類を買うための水槽?とかインテリアグッズ、
爬虫類と暮らすためのモデルルームまであったくらい。




南伊豆に行くなら、
体験してみても損はないかと思います。が、
ほんとに爬虫類だらけなんで、そこんとこ覚悟してください。(笑)



あっ!哺乳類もいたわ!


客から遠のく、アルパカとポニー。


係員と裏手でサッカー遊びしてた チャコさん。



フクロウもいたな。






              おわり


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ