2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1851位
アクセスランキングを見る>>
天然かき氷と牛乳ソフト
ひっさしぶりに、友達と1日秩父方面へお出かけしてきました。

なすび家のキューピットと言ってもいい夫婦。
私が猫の保護活動をするにあたりアドバイスくれてた「ビッケちゃん」。
旦那の仕事仲間で兄のように尊敬しつつも、時に見下しあう中の「エスさん」。

旦那は仕事でちょくちょく会ってるらしいけど、私は久々なのだ!




まずは秩父郡皆野町にある、天然氷のかき氷屋さん。

阿左美冷蔵





今日は一番奥にある3テーブルほどの蔵に案内されました。





とってもアンティーク。
お茶はセルフで、この茶器?から柄杓で汲んで注ぎます。
氷も美味しいが、このお茶がま~~~美味しいこと!チョピチョピ大切に飲みたくなる。


開店10時ちょい前に着いたので、並ぶことなく入店。
店内は、土蔵の中みたいで涼しく、暖房入れてくれてたくらい。
(夏は一時間待ちなどザラらしい!)

ずっと誘われてた店なんだけど、
かき氷ごとき・・・と、ぶっちゃけ内心見下してた     (ゴメン笑)

いやー、まいった!

シロップもすべて自家製なので、甘ったるさがまったくない
種類もコーヒーキャラメルやら、ブルーベリーやら、変わり味が豊富。

なすび家は、初なんで、王道の 抹茶あずきの黒蜜付き にした。




少しずつシロップをかけて、氷をいただく。

うまい!

うまいって感じたはずだけど、その頃には口の中になにも残っておらず。
口中の温度で氷がすぐ溶け消えたからだ。

黒蜜かけてもおいしいけど、
途中からはかけず。氷だけでもじゅうううううぶんおいしいからだ。

バクバク食べて、舌と上あごの感覚が無くなってきたけど、
頭がキーンとはならないのだ。

いろいろ予想が外れて、テンションあがる。





次に、近くの荒川へ。

なんとものどか。
だけど、水難事故が多いだけあって、流れが速い。水深が深い。


何度か、ライン下りの船が通る。
せっかく埼玉県民になったし、一度は体験したいなー。




そして、旦那のお待ちかね 銀鱗亭 へ。

いつも通り、唐揚げ定食を注文したけど、
隣の家族が刺身を食べてる!!

目方で値段が変わるけど、4人前ということで、でかめ(2千円)を捌いてもらう。



デデデーーーーーン!


DSCN1378.jpg

こんなデカいの見たの初めて!

身はピンク色なのね~。
歯ごたえは、一秒前まで生きてたせいか、
物凄いコリコリ感!でもまったりとした食感とうまみがあって、箸が止まらない。
川魚って火を通した料理の、ホクホク柔らかい身のイメージだったので、
この歯ごたえは衝撃でした!
味は、養殖だからか臭みもなく、大変美味しくいただきました。







お腹いっぱいで、少々眠そうな男たちは無視して、
私とビッケちゃんのお待ちかね 彩の国ふれあい牧場 へ。


相変わらずマイペースなマミさん。



2014-05-10-14-24-12_photo.jpg
2014-05-10-14-16-55_photo.jpg
2014-05-10-16-11-27_photo.jpg
2014-05-10-16-13-07_photo.jpg
唯一のオス、ミツさん。いつも面白い顔をしてくれる(笑)

2014-05-10-14-51-21_photo.jpg
子ウサギが思いのほか可愛くて、ちょっと夢中に撮影しちゃった。


いつも旦那と2人だけなら、30分もしたら「帰ろ~」オーラがすごいけど、
今日はエスさんが相手しててくれたので、
閉園ギリギリまでふれあいできました。
2014-05-10-13-57-35_photo.jpg
ま、2人ともほおづえついて、暇そうだけど。


しかたないので、初体験の「バター作り」に参加した。1人200円。

2014-05-10-15-22-19_photo.jpg
生クリーム振り続けるだけで、無塩バターができました。
リッツももらって試食会。残りは翌朝のトーストとパウンドケーキに使いました。


あれほどかき氷も、川魚もいただいたけど、
ここに来たらやっぱり食べたくなる、牛乳味ソフトクリーム。

2014-05-10-15-44-21_photo.jpg




さあ帰ろうってな空気を感じつつも、
もう一度牧場へ。閉園まであと20分です。帰りたくない~~~。

初めて夕方のヤギたちを見たんだけど、
午前中~昼過ぎは、とにかく草をベリベリボリボリ食べてばかりだったけど、
涼しい夕方になると、より人懐っこくなって、可愛くなってた気がします。




そうそう!夕方、やたらとアピールする羊がいるなーと思ったら、ジョンさんでした。
2014-05-10-16-06-54_photo.jpg
臆病な羊たちの中で、唯一人慣れしてて好奇心旺盛な男の子。
近くにいたら、ふれあいチャンスです





今度から、夕方狙いで連れて来てもらおうかな~^^


2014-05-10-16-00-22_photo.jpg





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
また行こう行こういこ~~う
山恋しい。。。。

今のブログも更新怠け癖ついてるのにね^^;
でもまあ自分勝手に書ける所が欲しいかな!

作ったらお知らせするね~~~
待っててね~~~


Re: No title
てか!新しいブログ作るの?!

でもそうだね、それもいいかもね。
動物抜きの、自分主役の日記。
更新もコメント返しも、気が向いたらする感じでね。

作っちゃえ(○´∀`○)


Re: No title
ほんとだね~♪
お互い、できた旦那もって幸せだね~(笑)

銀鱗亭で刺身食べられたのも、二人がいたから。
うちらだけやったら、羨ましげに眺めるだけだったと思う。

また秩父遊びに行こう!


No title
楽しい一日だったね^0^
もうね!あんな時間があっという間に過ぎるのなんて
いつぶり?ってくらい素敵な一日だったよ♪
また行こうね~~~

私・・・ブログ怠けすぎて再開できず(泣)
もう一つ別のブログ作って自由に書けるようにしようか
考え中。。。。
とはいえまだ先になりそうだけど^^;



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ