2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

789位
アクセスランキングを見る>>
松本大洋 Sunny5巻 読んだよー


今月号も、特別付録は無し。



表紙は、私の大好きな 純助 です。

口まで鼻を垂らしております。ステキ(笑)




今回も、一気に読破したんだけども・・・
それぞれが懸命で、ハードボイルドで、でも子供の弱さもあり。
偽善者ぶった「かわいそうに」なんて言葉すらかけられないお話がつまってます。

中途半端な大人の読み手には、重くて苦しくて、逃げたくなる。



物語の中でも、こんなシーンがあった。



(画像クリックで大きくなり読めます。なぜか横向きでゴメンナチャイ)





1.jpg

2_20140607143454d41.jpg

ほんとに、重い。
物語だと思って、人ごとだと思って、聞き流したくなるくらい重い。

それでも、ここに登場する大人たちは、
子供たちと向き合い、悲しみも、怒りも、苦しみも、嘘も、全部聞いてあげる。




春男は、特に悪ガキ。
初めて園に来た時は、まだ関東弁で都会の坊やって感じだった。

それが日が経つにつれ、関西に馴染み、
母のいる東京より、学園のある三重にいる方が自分らしくいれることに気づく。
乱暴者で、女子にもイジワルで、大人にも刃向かう悪ガキ。
だけど、髪の毛が真っ白になるほどの苦悩を抑えるための、子供なりの手段。
いまだに母親と一緒に暮らしたい気持ちもあるが、
優しくしてくれる大人と出会うと、とたんにその人に強引なほど甘える。


3.jpg

4.jpg


そのくせ、一番見守ってくれる「足立さん」には、
照れくささもあり、お前、お前とケンカ口調になっちゃう春男。まるで、子供です。





Sunny はどこまで話が続くんだろう。

子供たちは、親という存在をどうしていくんだろう。

身勝手で、育児放棄する親。
死に別れた親。
病気で入院中の親。
仕事の都合で、一緒に暮らせなくなった親。

いっぱい考えさせられるお話です。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ