2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1342位
アクセスランキングを見る>>
初釣場にて、渋釣果
大雨の一週間が終わり、快晴の週末!

だけどね・・・下田周辺は10~13メートルの強風(つд`)
竿持って岩場に立ってたら、私、海に飛ばされちゃうわ。


ということで、新境地を求めて探索、探索。

風がましなとこは、釣り人も多し。

何とか良さげな場所見つけて、釣り開始したのは15時頃。
探索でだいぶん体力消耗したけど、
新しい場所なんで、テンション上げていきましょうー。

P6141044_R.jpg



ウキは沈まないのに、付け餌はなくなる。
ということは、針を飲み込まないくらい小さい魚が居るってこと。

ぬぬぅ。



よく見ると、左右にヒュンヒュン泳ぐ群が。


小サバやん。めっちゃおるやん。

でも、フヨフヨ浮きを持ってくけど、合わせると口から針がはずれちゃう。
やっと釣れた奴も、巻き上げてる途中で力抜きよるんで、
「外れたか?!」と思うけど付いてる。

なんだか諦めが早く、元気もないサバたちだな。


あとこんなやつも。

P6141046_R_20140619004349578.jpg

スズメダイ。

初めて釣りました



大潮で、満潮が近づくと、
入り組んだ岩場なんで、後ろや横から高波がくる。

どんどん沖から離れた岩場に移動・・・(+。+)アチャー



ゆうまづめ。

P6141056_R_20140619004352511.jpg

向こう岸のおじさん3人組は、イサキを一匹釣った模様。
でも後が続かない。





そんな中!

久しぶりのメジナヒット!


慎重に慎重に・・・

旦那にタモまで用意させて釣り上げたのは、30㎝にも満たないメジナ。

P6141053_R_2014061900435051b.jpg


「ちっちゃ!タモいらんやん!」

うるせーわい。
メジナは今年初なんじゃい、大事に釣り上げたかったんじゃい。





その後、旦那もヒット!
足下まで引き寄せ、さあ海から引き上げようとしたとき・・・

外れました(▼∀▼)

明らかに、私のより大きかったね。残念ね。

「ウソやーーん。なすびちゃんくらいの大きさや思ってんーー。」

(▼∀▼)グフフ。タモ使えばよかったのに。







そして満潮過ぎて、穏やかな海になる。

釣れそうもないし帰ろうかって竿から目を離したとたん!



P6141058_R_2014061900435301e.jpg

またまた メバル ゲットォ~~~♡

大きさは、頑張ってしっぽ広げても29•5㎝ 尺メバルならず^_^;



旦那も根魚ねらいで、移動したけど、
釣果なしで終了ー。可哀想に(▼∀▼)







今回の釣り場は、比較的簡単に入れるルートがあって、
そこそこの実績もあるので人気らしい。

虫もおらんし、フナムシも小さいのがちょこっとだけやし、
また来る?ってきくと、もう来ないんだそうな。

渋渋釣果だからか?







次こそ、
イサキと大きめの青物を!

タイやシマアジでもいいけど♪(*´ω`pq゛







 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: このメバル
へぇー!
料理人からこの色のが美味しいと聞くと、
がぜん釣り上げた嬉しさが増します(*´ω`pq゛

今回も刺身でいただいたんだけど、
一匹まるまるは多すぎて、半分は煮付けにすればよかったと後悔。
次回は、煮付けに挑戦だっ!


このメバル
この茶色のメバルは回遊性の黒メバルと違って根につくタイプですね
くまきちはこの茶色のほうが旨いとおもいます
煮付けが旨いです
関西はこの時期アコウ(キジハタ)が旬ですが、このメバルが売ってれば買いますよ
( ̄(エ) ̄)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ