2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2014位
アクセスランキングを見る>>
チーズケーキなヨーグルトケーキ
パートが、週3日で8時間勤務から、
週5日で5時間勤務になって、
朝ゆっくりできるし、帰ってからもゆっくりできるとうれしい反面、
なかなかのんびり自分の時間が取れず、ケーキ作りも減ってた。



だけど、低価格で低カロリーで、簡単に作れるチーズケーキを見つけてから、
また作り出したの(*´ω`*)


材料は、低脂肪ヨーグルトと生クリーム。あとは、卵、砂糖、小麦粉、レモン汁。

普通はクリームチーズと生クリームですが、
これらだけで700円くらいしちゃう。

ヨーグルトとホイップクリームなら、300円もしない!カロリーも激低やし!





焼き上がり直後。まだフルンフルンです。


あら熱が取れた頃。中心がへこみ、チーズケーキそのもの♪



キンキンに冷やしてから切り分けます。
フルンフルンが、ぎゅっと凝縮してマッタリ感が増す感じ。



クッキーを敷かなきゃ、もっと低カロリー。

いいレシピ見つけたわ(*´▽`*)




ただ、味はやっぱり薄い。

私はありだと思うけど、
味にうるさい偏食旦那は「んー。なんか違うー」と言う。

ホイップクリームだからか?

ケチらず、生乳の生クリームじゃないと濃厚さはでないのか。




また違うの探してみます~~(´-ω-`)
 

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ